2007年04月04日

クグロフケーキ



突然、クグロフが食べたくなった。
デパートで探してもなかったので…(以下やりとり)

店員:『何かお探しですか?』

私:『ゲルググ探しているんですけど』

店員:『ジオン軍に言って頂かないと…』

私:『おぬし、なかなかやるな』

いや、こんな会話はしていないんですけどね。。。
ゲルググと間違えたのは確かです。
ガンダムネタです。わかった人は通!?

ないものは仕方ないので、楽天で探したらありました。
マリー・アントワネットが愛したケーキの復刻版
なんて素敵な、キャッチコピー。
今なら、送料無料!(ますます素敵ハート3
さらに、あんずのコンフィチュール付。

【秀翠園 山海グルメとスイーツ直送便】
というところです。
食感は、ふわふわのパンっぽいです。
甘くなく、アーモンドもたっぷりついていて食べやすかった。
杏のコンフィチュールがまた、あうんですよ顔2
朝ごはんによかったです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おいしそうですね♪
マリーアントワネットが愛したお菓子なんですか?
マリーアントワネットと言えば、ウエストが凄く細かったんですよね???
お菓子を食べて細さをキープするなんて私には至難の業・・・。
でも、美味しいものを食べると幸せになるからいいですよね~(*^^*)

ゲルググの話題にはついていけなかった・・・
通じゃないわね・・・私(汗)
Posted by ちょこレピ at 2007年04月06日 17:40
ちょこレピさん
ガンダムネタにはついてこれなくてよいですよ。女性はあまり知らないので。私がヲタなだけです。°・(>_<)・°。
アントワネット、お菓子を食べても細いから羨ましいです。運動とかしていたんでしょうかねぇ。
Posted by みりん at 2007年04月06日 19:47
こんばんは。
My Roomには、赤い彗星専用のゲルググのプラモデルが飾ってありますよ。
それにしてもこのケーキは美味そうですなぁ。
一度で良いから食してみたいです☆
Posted by Ack1 at 2007年04月06日 22:25
Ack1さん
ゲルググのプラモあるんですか。いいですねぇ。
最近は、プラモ作ってないので久しぶりに作ろうかと思ってます。うー、何をつくろうかなぁ。迷ってしまう。

ケーキ、おいしいですよ。機会があれば是非どうぞ。
Posted by みりん at 2007年04月06日 23:19
良いですねぇ。
僕もそう思って買ったプラモが放置したまま5セットも…未開封です。
勢いで沢山買わない方が良いってことを実感しました。
Posted by Ack1 at 2007年04月08日 01:28
Ack1さん
放置プラモが5セットも!?
今日はビックカメラでいっぱい見てきたけど
思いとどまったよ。
出来上がったら買うという風にしないと
どんどんたまりそうです。
Posted by みりん at 2007年04月08日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい