2010年07月03日

金持ちケチの法則

ひとまわり年が上の旦那さんを持つ友人。

ハネムーンには希望の場所に行かせて貰えず
海が苦手にもかかわらずクルージングで船酔いで散々だったらしい。

猫も家が傷つくからと飼わせて貰えず。

車もETCがついていないので割引が利かないのですが
近所の人の車を借りていくとか言っていた。
遠方の旅行に人に車借りて事故をしたらどうするんだ!
と思うのですが。
ETCってつけてもそんなに高くないのに。
クレジットカードのポイントでもらえたりするのにね。

そして、よくアニメやドラマをみるので録画をたのまれる。
そう、CSに入っていないのだ。
よくみるんだから入ればいいのに。
地デジ化もまだらしい。
ギリギリまで待てばTVが安くなると思っているっぽい旦那さん。
そして、DVDデッキは古すぎて、なんか規格がわけわからんこと言われた。
私が録画してあげたDVDはいつみるんだろうか。

そして、義母も電気代をケチって夜、トイレにいくのに電気をつけず
すっころんで血まみれになったらしい。

医療費のほうが高くつくだろうに。

お金があっても必要なものを買わなきゃあまり意味ないのに。
景気回復のためにも少しは使えよ、どケチ旦那め。

と、一度しかあったことのない友人の旦那さんにご立腹な私でした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
お友達!大変な人と結婚されたんですね!
資産家はどちらかのようですね!
時給自足で、お金を使わないのが美徳の家庭と
うまくお金を運営して、余裕でクラス家庭と・・・
どちらが幸せかは、二人の感じ方ですけどね~
Posted by 花 at 2010年07月03日 20:04
安物買いの銭失い っていうなぁ。。。
人のこといえない私。
Posted by 生田生田 at 2010年07月03日 20:19
花さん
もう、話を聞くたびに私は怒っていますよ。
自給自足タイプですね。ここの家庭は。
いつも、我慢ばかりさせられ結婚当初は3年くらい実家にも帰らせてもらっていなく、遊びにいくのも許してもらえなかったんですよ。
いつも、はがきに
「遊びに来てください」
とデカデカと書いて送りつけておきましたが(笑)
幸せならいいんだけどね。
Posted by みりん at 2010年07月03日 21:29
生田さん
このうちは安物すら買わないですからね。
まったく…。
Posted by みりん at 2010年07月03日 21:29
不動産関連でバブルの頃、女子社員は資産5億円の所に嫁には行きませんでした。
言った言葉は、「ずっと先の5億円より明日の5万円」なんです。
60歳になっても、義母さんが90歳ぐらいで健在だったりしますね。
自分の輝く世代で使えない金は無意味です。ビルが空いてるのに、やる気を削ぐようなケチなオーナーは沢山居ます。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2010年07月06日 19:06
猫龍隆さん
確かに、ずっと先の5億円が自分で自由に使えるわけでもないですしね。明日の5万円のがいいですよね。
今、空きビル多いですよね。築年数が同じで場所が近くに建っているビルがありますが、一方はかなり入ってもう一方はガラガラ。
きっとケチなオーナーが何かごねているのかなぁ。
Posted by みりん at 2010年07月06日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい