2010年05月21日

Hちゃんのピアノ

楽天で何気なくみていたら、同級生がお店をだしていた。
実家の住所で、結婚したはずなのに苗字も元の姓にもどって代表をやっていたよ。

どうしたんだろう。
まー面倒だから旧姓使っているだけだとは思うけど。
懐かしくてつい思い出したよ。

彼女とはピアノ教室が一緒だったなぁ。。
皆がヤマハのピアノをもっていたんだけど、彼女の家はローランド。
あの音色は結構独特で忘れられない。

彼女の弾き方も忘れられない。

別れの曲(ショパン)を楽しそうに弾いたり。

アレグレット→アレグロ→プレスティッシモ→ヴィヴァーティッシモ(間違っていたらすいません)
というようなイメージなのか、どんどん早くなっていく。
そんなことは譜面にまったく書いてなくてもお構いなしです。
ちなみに音の強さはいつも最強ffff

彼女は早く弾いて早く終わりたいだそうで。
将来、プロになろうとかそんなことは全く思ってもなく
親にやらされているだけだから別にいいけどね。
先生がおもしろくないようで、いつも怒られていたそうな。

あぁ、あのたくましいピアノが久しぶりに聴いてみたくなった。
彼女は元気だろうか。
実家に帰ってみようかな。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昔が懐かしくなったの?
ということはとうとう,
それなりの年令になったのだぞぉ。
ちがうか、単なるホームシックね。
Posted by 生田生田 at 2010年05月21日 22:53
生田さん
まぁいい年なんですけどね(笑)
たまにはねー、実家の人に会いたくなるときあるじゃないですか。
Posted by みりん at 2010年05月22日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい