2007年03月25日

グランド・コンチネンタル



名古屋市中区千代田にあるケーキ&パン屋さんの
シャンボールのケーキです。
大須からなんとなく歩いてみて発見したケーキ屋サン。

ただいま焼きたてという言葉に負けて購入。
100%乳脂のフレッシュバター使用のふわふわで軽いスポンジケーキです。
上には粉砂糖がかかっております。
中はクリームがはいってます。
なんだか、懐かしい味です。
駄菓子屋の10円で串にさしてある、カステラをふわっふわにして超高級にしたような…
わかりにく汗・涙1



切り口が汚いです。すいません汗・涙1
中はこんな感じですよ。
でも、フルーツやらなにものっていないので
多少寂しいです。自分でなにかトッピングしてもおいしく頂けそうです。
ただし、軽いできあがりなので、スポンジがつぶれると食感を損なうので注意。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ふわふわで、美味しそうです!
生クリームなどでトッピングしたくなりますが、
やっぱり、焼きたての熱々ホクホクフワフワを食べてみたいです!
マフィンと似ているのかなぁ.....?
Posted by bigsexy at 2007年03月26日 01:22
マフィンより柔らかいです。味よりも食感を楽しむ感じかな。
焼きたてが何でも美味しいですよね。
Posted by みりん at 2007年03月26日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい