2010年04月19日

国境を越えた愛

過去に相談されたのをふと思い出した。

「ダーリンは外国人」

の宣伝をみて思い出した。

片方は日本人。もう片方は、イスラム圏の方だった。
イスラム圏のお方、
「もう国には帰れない、彼を愛してる」

すごい情熱です。
これほど愛に生きた人はみたことがなかった。
お互い両親には付き合っていることはいっていない。


そりゃ、言えないよね。
そう方、男性だし。
でも、恋愛の形はすごい綺麗だと思うの。
純粋で。
ただ世間の理解がないだけ。

つーかイスラム教は同性愛は死刑じゃなかったっけ?(よくわからないけど)

なんという、ハードルの高さ。

こんなに愛の形は綺麗なのに。
理解がないのはかわいそうでした。

でも実際、自分の身内がいきなり外人と同性愛をしていたら私は理解できるのだろうか。
時間がかかるかも知れないが、がんばって理解する努力をしたい。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あぁ 懐かしい言葉を聞いたなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2010年04月19日 23:21
生田さん
おぉ、生田さんもこんな情熱的な恋をしていた時があるのね。
Posted by みりん at 2010年04月20日 11:26
彼を男にとられたら・・・
女にとられるより
間違いなくショック大だねw
あ、でも今の私の状況は
彼にとっては
私を「女」に取られてるみたいなもんなのだろうか???
なんかこんがらがってきたw
Posted by まなみ at 2010年04月22日 14:59
まなぽん
彼を男にとられたらかなりショックですよね。
今のまなぽんの状況は…微妙な感じですね(笑)
Posted by みりん at 2010年04月23日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい