2010年03月10日

何につかうの?

薬局で袋一杯の「はみがき粉」を買っている人を発見!

袋いっぱいなんだよ!!!

同じ種類のをスーパーの袋の大きなのに一杯。

そんなに使うの!?
おみやげとかにするものじゃないしねぇ。。。

一種類のものをいっぱい購入する人って外国人に多いけど、どうしてなんだろうか。
ちなみに中国人ぽかったけど。

やっぱり、おみやげなのかなぁ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
歯磨き粉はね研磨材になるんです。
これで仕上げの研磨するの。
鍋なんなかもこれで磨くときれいになるよ
Posted by 生田生田 at 2010年03月10日 22:11
生田さん
へーーーそうなんだ。
アクアフレッシュばかりでした。
あのストライプがきくのだろうか。
Posted by みりんみりん at 2010年03月10日 22:17
中国製の歯磨き粉から毒性物質ジエチレングリコール(DEG)が相次いで検出された問題が2008年の今頃ありました。
メラミン粉ミルクも廃棄しないお国柄ですから線路は続くよどこまでも・・・・、中国本土では日本に輸出している野菜の安全基準が羨ましいそうです。
日本製粉ミルクも人気あるそうで、お土産物としては賞味期限も無いし良い考えでしょう。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2010年03月10日 22:44
毒だよ毒!中国製で口に入るものには毒も入ってるよ><
毒入りと知ってる中国人は自国製品を使わず、日本製を使う。。。
って↑のマロンの父さんが同じこと言ってたは。。。(^^ゞ
Posted by りゅうとりゅうと at 2010年03月11日 10:23
猫龍隆さん
えーーー!!!はみがきこにもですか!?
びっくりデス。ちょっと前は大量の粉ミルクとシッカロールを購入していった中国人をみましたけど。
送らないと大変な量でした。
日本に輸出している野菜の安全基準はうらやましがられるんだ。でも買わないです。土壌汚染のある中国産の野菜はちょっと怖いです。
Posted by みりん at 2010年03月11日 11:18
りゅうとさん
何となく私が食べた病院食も中国産の冷凍食品がつかってあったような気がしてならないです。
服くらいは中国産ですがそれ以外はほとんど日本産の私です。
Posted by みりん at 2010年03月11日 11:20
こんばんは。
私も、高校の時に調理室の掃除の時は必ず、歯磨き粉が渡されて
磨いた記憶がありますよ!今時、粉は歯磨き用ではなくて、生田さんの回答の研磨剤だと思いますよ!ずいぶん古い話ですが???
Posted by at 2010年03月11日 19:09
歯磨きは、練り(チューブ)のは香料が入っているでしょ?
最近はこれがほとんど人の口の中に入る。
粉はあまり入ることはないよねぇ。
でも、よく考えてみると、「歯磨き」って『磨』は『研磨』の一時なんですよね。
歯磨きしすぎると、エナメル質痛めるみたいだよ。
Posted by 生田生田 at 2010年03月11日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい