2010年03月01日

チリ大地震

お題の影響で日本も昨日はずっと津波警報がびっくり
録画した「鋼の錬金術師」に日本地図がずっと映っていて見にくいったらありゃしない顔9

大した被害もなく、避難しなくてよかったわね~なんて状態でよかったですね。

でもってチリの方は今日はじめて画像をみましたが、
強奪やら、刑務所から逃げた人やら治安の悪化が!?
なんというか海外で災害があるといつもこんなんだよね。

チリといえばアニータ・アルバラードを思い出す。
かなり日本のお金をもっていったのでそのお金で人助けをしてほしいものである。
強欲な女っぽいから絶対寄付とかしなさそうですがね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
地震は、いずれこの地方のことになるかも。
あそこまでのエネルギーではないかもしれないけど
いくつかが連続するかも 
なんて、脅してどうする?? ねぇ。
Posted by 生田生田 at 2010年03月01日 10:18
生田さん
東海地方は以前から大きな地震がくるといっていますね。そんなわけで私は一応用意はしているんですよ。
期間ごとに水を変えたりしています。
無駄になるのが幸せですね。
Posted by みりん at 2010年03月01日 18:12
こんばんは。
すごかったですね~NHKが、ず~っと津波情報で地球の裏側からやってくる、津波!ぐるっとまわって、またチリに到着でしょうか?
Posted by at 2010年03月01日 18:41
花さん
地球の裏側なのに長時間かけてやってくるのはすごいですよね。
またぐるっと回っての間に陸地があるのでチリに戻るとかはないような気がしますがどうなんだろう。
沿岸部の人は気が気じゃないですよね。
早く余震も収まるとよいのですが。
Posted by みりん at 2010年03月02日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい