2010年02月06日

困ったお客さん

デパートでのこと。

バレンタインフェアーでいろいろとチョコを物色していたのですが
ある店舗で、変わったのがあったので説明をお店の方から聞いていたのですが
突然、おばちゃん(小汚い)が
「あなたね!接客業なんだからもっと笑顔でいなさい!
 先の態度は何なの!」
と、怒鳴ってきた。

ちょっと、おいらビックリ。

お店の人、「はい、わかりましたー」
と適当にあしらった後
「ごめんなさいね、毎日あんな感じで絡まれているんですよ」

と言われた。
毎日!?おばちゃん暇だな!
かわいそうに。こういう接客業ではよくありがちなんですけどね。
「あまりひどいようでしたら、営業妨害ですからガードマンに言って追い出してもらったほうがいいですよ」

と言っておいた。

そんな話をしていたら、さらに汚さに輪をかけたホームレス?っぽい婆さんが試食品をモクモクを食べて
去っていった。

頑張れ!販売員!

そんな私が過去にあった嫌なお客さん?は
突然、大声で叫びだし体をぐるんぐるんと回し始めた人です。

…怖かった。何なんだったんだろう。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ばぁちゃん 結構まわりにないもんなぁ
こんなにならないでね。
Posted by 生田生田 at 2010年02月06日 23:01
生田さん
たぶんならないよ。
なりたくはないです。
Posted by みりん at 2010年02月06日 23:47
こんばんは。
コメントありがとう!

接客業、疲れますよね〜。
お金さえ払えば「お客様は神様」だと、勘違いしている輩が多いですね。
お金も払わずに偉そうにしているなんて超勘違い。

先日の記事に、きりやんのこと書いておられましたね!
去年のことですが、三ノ宮の大丸神戸店の駐車場のエレベーターで、
きりやんと私と私の娘の3人きりになりました。
「何階ですか?」って聞いてくれて、エレベーターのボタンも押してくれました。
ヅカファンの娘は、そのあとメールしまくってました。

・・・って、プチ自慢(?)でした〜(^ー^* )
Posted by ダニーママ at 2010年02月07日 00:12
こんばんは。
私の着付けも接客業のようなものです~
お客様は神様的ですが・・・・まあ~式場だから、小汚い方は見えないけど・・・いかにも意地悪そうな・・・・偏屈な方もいっぱいみえますから
いつでも、笑顔で・・・を自覚してますよ!
Posted by 花 at 2010年02月07日 20:35
私も接客業かなあw
Posted by まなみ at 2010年02月08日 00:36
ダニーママさん
お金も払わず文句だけ言う人って何かもらえると勘違いしている人もいるみたいです。世の中そんなにあまくない!
きりやんとエレベーターの中で一緒になれてよかったですね。
ファンだと嬉しいですよね。
Posted by みりん at 2010年02月08日 09:43
花さん
偏屈な人は苦手です(><)
笑顔はいいですよね。笑顔の人間に力いっぱい怒ってくる人はいませんしね。私も笑顔を心がけます。
Posted by みりん at 2010年02月08日 09:46
まなぽん
言われてみると接客業ですよね(笑)
お客様がかわいらしい方ばかり…だといいですけどねww
Posted by みりん at 2010年02月08日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい