2007年03月09日

さよなら元上司

以前、同じ部署だった上司が人事異動で支社へ移動となる。
お世話になったので、皆でネクタイを贈ろうと、三越へと出かけた。

元上司Aさんは、ひょろっとした感じで、色黒です。
かよわいんだか、なんだかわからない外見。
もっさぁーってしてる、おっさんです。歳はたぶん50歳くらいなはず。
ぃやー、興味ないんで歳まで知りませんよ。

…で、ネクタイ売り場へ。
「春だし、ピンクだよねー」
女性陣、趣味に走ってます。こっ、これはいかん!
私「ちょっと、このネクタイの上にアノ顔がくるんだよ!」
一同「……」

薄く、あわいのピンクはやめよう。
ということに。
でも、やっぱりピンクベースなのね。私も好きだけどさ。

途中、店員が「普段はどのようなお色のスーツを着ていらっしゃいますか?」
と聞いてきた。そうだ!スーツに合わせないといけない!(当たり前)

一同「着てたっけ?スーツ」
「何色?」

本当にお世話になっていたのか、怪しい発言の数々です。

「たぶん、紺色でした」

ということで、何とか店員にネクタイをいくつか選んでもらった。
その中から、皆で決める。

結局、ピンクネクタイ

せめて、似合いますように…顔6


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
その元上司とは、どんな関係だったのでしょうか?
単なる上下関係?
ネクタイ関係ってことは・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年03月09日 19:17
ぢぢばばさん
単なる上下です。えっ?ネクタイって何か意味あるんですか?
話し合った結果、荷物にならず持っていけるものになったので。ハンカチも変だしねぇ。
いつも、よれよれなのでネクタイにしたんですよ。
あー、ドラマがなくってごめんなさい。
Posted by みりん at 2007年03月09日 19:21
パパの職場は、男性比が多いので、
そう言った心配は要りません!
っと強がりを言ってみる。スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚
Posted by bigsexy at 2007年03月09日 19:26
「ネ」を「ニ」と読み替えたら・・・

近頃は、異性だけとは限りませんよ。
Posted by ぢぢばば at 2007年03月09日 19:33
せくしーぱぱ
大丈夫!男同士の熱い友情が!

ぢぢばばさん
ネをニにねぇ。。。
うーん、セクハラっぽくね?
Posted by みりん at 2007年03月09日 20:10
そうだね。 ハンセイ。

セクハラって、好きな人にされるのはいいけど、同じことを嫌いな人にされることだもんね。
Posted by ぢぢばば at 2007年03月09日 20:14
ぢぢばばさん
わかればよろしぃ(笑)
好きな人→可。だめな人→不可
男って損だね。

セクハラマニュアルの一例

①お嬢さんと呼んではいけない。

②仕事が終わってから食事などに誘ってはいけない。
↑これって、誘わないと怒る人がいるから男性はどう判断するんだろうか??
Posted by みりん at 2007年03月09日 20:20
パパは、今まで、女性から「セクハラです!」
なんて言われたことありません!
逆に、こちらから、そうなのではないかと尋ねると、
「bigsexyさんは、いやらしくないから。」と言われます。
それは、パパが好かれているのか、
それとも、眼中にないのか定かではありません。
飲みに誘っても、断られたことはないというのは.....。
逆に、「また誘って下さい!」って言われますが.....。
Posted by bigsexy at 2007年03月09日 21:17
がんばれ! 元上司!!
ピンクのネクタイ締めて。

みりん風味も、ピンクで読みやすくなってます○
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月10日 19:08
せくしーぱぱ
おー女性に好かれてよかったですね。
変に意識されていやらしい人扱いされるより、かなり幸せなはず。


バクちゃん
なんとなく、変えてみたのですが。
自分でもデザインできるっぽいが、わかりにくいのでやめました。
Posted by みりん at 2007年03月10日 20:38
嫌らしいことを言っても、そう取られないのが良いのでしょうか?
スマートなのか?
それとも眼中にないのか?
パパには、女心は難しすぎます!
Posted by bigsexy at 2007年03月10日 21:44
わたくしわぁー 仕事帰りには、男とも女ともいっさい呑みに行きません!
職場を離れた瞬間に、仕事と関係することは一切忘れるのです。
門を出たら「 あんた、誰?」
やむおえぬ、飲み会にしか参加しませーん。
バイク通勤だしー。通勤電車の中の”ぐったりした人々”を見るのも大嫌いなのです。感染しそー
(こないだ地下鉄で眠ったの 誰ぁ~れ?)
家で飲むのが、一番です。(禁酒2日目ですが)
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月10日 22:13
せくしーぱぱ
私も女性ですが女心は複雑に感じます。

バクチャン
飲み会に参加しないんですか?
確かに、家で飲んだほうが気が楽ですよね。
バイク通勤ってなんだか、かっこいいね。
Posted by みりん at 2007年03月10日 22:45
みりんさん、エンタの神様見てますか?
パパは、ハイキングウォーキングが大好きです

バクチャンさん、
パパも自動車通勤ですので、
突然の飲み会には参加しません。
っというか、おっさんとの飲み会には参加しません。
パパを慕ってくれる、可愛い若い奴らとは飲みます。
また、可能な範囲で、女性職員の希望にも沿います。
でも、wifeの存在をちらつかせ、浅くお付き合いします。
パパは、wife一筋ですからね!
ばくたちゃんさん、我々の年齢ともなると、
老若男女問わず、円滑な関係を築かなくてはなりません。
そう、我々の世代が、リーダーとして必要とされているのですからね!

みりんさん、ちょっと場をお借りしました。
Posted by bigsexy at 2007年03月10日 22:48
みりんさん、女性は怖いです。
特に、既婚者の方はね!
何故だか解りませんがね.....。
だから、浅く、要望にお応えしないとね!
Posted by bigsexy at 2007年03月10日 22:51
せくしーぱぱ
エンタの神様、たまに見ていますよ。
おもしろいけど、最近って勢いばかりな気がしてきました。

妻一筋、いいですねー。
でも、おっさんとの飲み会で情報交換とかはしないのかな?
がんばれ、リーダー。
私はヘロヘロと適当にやってます。(ダメ社員)

既婚者って怖いの?たぶん、その人の性格じゃぁないんでしょうか??
Posted by みりん at 2007年03月10日 23:09
既婚者といっても、パパよりお姉さんの方です。
お話は、いつも旦那様の愚痴ばかりで、
パパは、気分が悪くなります。

おっさんとの飲み会は、
結局、おっさんの世話をすることになるのでね。
でも、尊敬する方のお世話は、進んでさせて貰っています。
無能なのに、年上だからと言って、
若い奴らをこき使うおっさんは、大っ嫌いです!
Posted by bigsexy at 2007年03月10日 23:19
うちの会社には旦那の文句言う人いないですよ。
おっさんは、メカに弱い位だし。若いやつらをこき使う人…いないなぁ。
平和なうちの会社デス。
Posted by みりん at 2007年03月11日 10:16
実は、パパの仕事場は、特殊な職場でして.....。
常人には理解できないような蛮行が横行しています。
若い奴らのやる気を削ぐ様な見本ばかりを示してくれます。
だから、パパが話題の中心になって、職場を明るくします。
でも、パパがいないと”しーん!”と静まりかえったままだそうです。
一日に、一度は笑いが起きる職場が理想です。
Posted by bigsexy at 2007年03月11日 11:09
ほうほう。きっと、家でも嫌なことしかないのかなぁ。
そういう、おっさんたちは。
うちは、ほのぼのとしすぎている職場です。
3時のおやつがよく出る不思議な会社ですよ。
Posted by みりん at 2007年03月11日 19:15
羨ましい職場環境!
我が職場のオヤジ達は、
職場に長くいることが美徳だと思っている、
地球に優しくない勤務形態を取っています。
パパは逆で、仕事は兎に角速く終わらせ、
休めるときは休み、wifeや子供達との時間に充てます。
そうでないと、家族を作った意味がないからね!
因みにパパは、おっさんからは、変わり者だと言われてますが、
若い奴らからは、自分で言うのも何ですが、
格好良い!と言われてます。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年03月11日 19:27
若者に理解されて、よかったね。
オヤジたちはそのうち定年退職するから
ほっといて良いと思うよ。
Posted by みりん at 2007年03月11日 19:35
その通り!
でも、ただ退職させるのは癪に障るので、
最近は、働かせる様にし向けています。
Posted by bigsexy at 2007年03月11日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい