2007年03月07日

めがねっ娘

私は、めがね愛用者である。
コンタクトは、目に合わず、痛いし、すぐ眼病になる。
そんなわけで、愛用のめがねが、がたがたしてきたので、修理しにいった。
どうして、すぐに螺子が緩んでくるのか?不思議です。
私の気の緩みと同じくらい、よく緩んでくれましゅ。

めがね屋のお兄さんは、親切で色々と聞いて
ベストフィットするようにしてくれました。
ありがとう。

そろそろ、新しいのと度入り色つきサングラスが欲しいです。
日の光にも弱い私。
まぶしいのは苦手であります。
かっこいいフレーム探しから、せねば!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパは視力が良いので眼鏡は掛けませんが、
みりんさんと同様、日光猿軍団、
いや、日光に弱いので、サングラスは欠かせません。
パパも、また、みりんさん同様、
フレームと蔓の螺子が直ぐに緩みます。
これまた同様に、眼鏡屋さんの店員さんに、
調節して貰います。
因みに、パパは、
人に見えない蚊を観ることが出来ます。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年03月07日 23:26
そう。
女性より、蚊の方が良いかなぁ.....。
何れ、みりんさんにも見えてくるから、
な〜んも心配要らないよ!
Posted by bigsexy at 2007年03月07日 23:35
そう言えばタイトルが変わった。
「みりん風味」!
素晴らしいタイトルです。
まさに、みりんワールドを表現するに相応しいです。
風味.....。
良い言葉です。
Posted by bigsexy at 2007年03月07日 23:39
ゆるみ過ぎだわ
ぼくを、真っ直ぐに 見て!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月07日 23:40
せくしーぱぱぁ★
やばいっす!見えない蚊はまずいっす。
人には見えない、この世のものとは思えない美しい女性が見えますだったら…
とふと考えたがより、まずいね。
Posted by みりん at 2007年03月07日 23:49
せくしーぱぱん
タイトルお褒めありがとう。
やっとつけました。

バクチャン
まっすぐに、パパと私にみつめられる
バクチャン。。。
あっ!またゆがんだ…。。。
Posted by みりん at 2007年03月07日 23:52
みりんさん、コメントが消えた..........????
Posted by bigsexy at 2007年03月08日 00:36
なんかね間違って、二重投稿しちゃったから消したら下のコメントが残ってしまったょ。
まだ眼鏡が歪んでる?
Posted by みりん at 2007年03月08日 00:55
バクチャンさんを見たからだよ!
きっと.....!(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年03月08日 07:55
せくすぃぱぱ
なるほど!ばくちゃん
Posted by みりん at 2007年03月08日 08:06
旨い!もう一杯!
ではなく、上手い!もう一枚!
座布団ど〜ぞっ!
みりん師匠にはかないませんわっ!
Posted by bigsexy at 2007年03月08日 09:38
せくすぃぱぱ
座布団ありがたぅ♪円座が楽でぃぃなぁ(*^_^*)
ぢ主ではないが、あんな楽だとおもわなかったよ。
Posted by みりん at 2007年03月08日 11:17
 こんにちワッ!
メガネコレクターのm&mママです!
メガネは勿論 サングラスは年中愛用!お風呂上り専用のメガネまで作り着替えます!
 ちょっと変わった物をお探しなら 上前津にあるめがねやさん「フジめがね」がおすすめ!私はいつもそこで作ります!とにかく メガネが大好きです!是非一度のぞいてみてください!ご主人も奥様も娘さんも皆感じのいい方ですよ!アフターメンテナンスバッチリです! きっと 素敵なメガネ 見つかりますよ (@_@) 
Posted by m&mママ at 2007年03月08日 21:48
m&mママ
おしゃれさんですね。上前津はいつも通過してしまうので、たまには下車してのぞいてみようかなぁ。
今池のめがね●ーパーで作ったら、ちゃんとあわせてもらえず、鼻が痛い(><)

それにしても、お風呂上り専用めがねが気になります。
Posted by みりん at 2007年03月08日 22:03
お風呂上がりの方が気になる.....!(∋_∈)
バクチャン風のコメントを精一杯してみました!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年03月08日 22:13
「何言っとん↑の↓ー」 と みりん風味に言ってみる。

ゲヘヘ
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月09日 00:31
最近ムラにも行ってないし、何よりエリザの公演観に行けるのが羨ましいです~(><)
是非報告お願いしますね★

さてさて、ご希望の『さばとチンゲン菜のカレーじょうゆ炒め』レシピでーす↓↓

材料(4人分)
------------------------------------------
さば 1匹
チンゲン菜 400g
かたくり粉 適量
サラダ油 大さじ3
カレー粉、酒 各大さじ2
A(しょうゆ、トマトケチャップ 各大さじ2)
-------------------------------------------

作り方
①さばは3枚おろしにし、2センチ幅のそぎ切りにして、かたくり粉をまぶす。(私は切り身を使っちゃいました;;)
②チンゲン菜はざく切りに切る。
③中華なべにサラダ油大さじ1と1/2を強火で熱し、②のチンゲン菜を入れてサッと炒め、取り出す。
④③の中華なべをふいて残りの油を中火で熱し、①のさばを入れて焼く。両面に焼き色がついたらカレー粉を加えて大きく混ぜ、酒を振る。
⑤Aを加えて手早くからめ、③の小松菜を戻しいれてひと混ぜし、器に盛る。

--------------------------------------------


是非、こちらも作ったら感想聞かせてくださいね★
Posted by なつ at 2007年03月09日 12:35
せくしーぱぱ
いやぁ、フケツよぉぉぉ。

バクチャン
げへへって貴方…www
Posted by みりん at 2007年03月09日 18:16
なつちゃん
レシピありがとー。今、チンゲン菜が安いのでとてもありがたいです。
がんばるよー。
Posted by みりん at 2007年03月09日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい