2009年09月25日

漢字検定

漢字が苦手な私です。
パソコンで漢字検定とやらをやってみた。案の定、読めない。
更に

『不採用』

などという漢字が!
就職活動中になんという縁起の悪い問題が!

やる気をなくしたよ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ふん・さよう か
 くらいに笑い飛ばして
 がんばってくださいよ。
Posted by 生田生田 at 2009年09月25日 14:47
息子が先日3級に合格してました。
高校入試のポイントになるらしい。
履歴書に書けるのは2級からだっけ?
私も書くのが自信ない。
PCに慣れちゃうとだめだね。
Posted by まなみ at 2009年09月25日 15:06
生田さん
次は『採用』というのがでてこないかなぁと。
頑張ります~
Posted by みりん at 2009年09月25日 15:48
まなぽん
息子さんすごいね。履歴書は三級から書けるのでバッチリですね。
漢字を書くとき、どうしても跳ねる部分を忘れてしまうよ。
Posted by みりん at 2009年09月25日 15:49
ミクの漢字検定18問止まり><
だいたい15問目で見たこともない字が出てくる!
あれで肩こりになってしまったよ~(^^ゞ
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年09月25日 16:03
昔からあるのは、英語の単語を覚えようとしたら一番最初が abandon で覚えるのを止める小話です。
Posted by 猫龍隆 at 2009年09月25日 17:16
りゅうとさん
そうですよね。虫の漢字とか、海の生き物シリーズがよめません。
Posted by みりん at 2009年09月25日 19:25
猫龍隆さん
そんな小話あったんですね。
そういえば、英語漬けも放置状態だったのを思い出しました。
Posted by みりん at 2009年09月25日 19:28
こんばんは。
私も、ひとつ、気になる漢字があるんですよ~
若い頃の就職試験でひとつだけ、読めない漢字があって
回答できなかったけど、いまだにそれが、どんな、漢字で
読み方は?どちらにも、人生長くしてても、それから、出会ってないので
でも、気になりますよ~
Posted by 花 at 2009年09月26日 20:17
花さん
読み方がわからないと気になりますよね。何気に間違えたのをメモして覚えています。
花さんのわからなかった漢字もまた出会えるとよいのですが。
Posted by みりん at 2009年09月26日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい