2009年09月21日

アンリ・シャルパンティエ





アンリ・シャルパンティエの栗のミルクレープです。
スポンジが苦手な方にはおすすめの一品。
クリーム、うまし!栗もうまし!
甘さ控えめで、栗の味が素直に味わえます。
かなりオススメです。





「ブーシェ」
サクサクパイ生地にたっぷりカスタードクリーム。
そして、甘酸っぱいいちごジャムがはいっていました。
おいしいけど、食べにくい。
もう、バラバラで散らかります。
パイ生地だから仕方ないけど。

二つとも、おいしかったです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
パイ生地は食べにくいですよね~
カスタードが入ってるって。。。。美味しそう?
手に持って、パクパクと食べたほうが美味しく、きれいに
いただけるような?
Posted by 花 at 2009年09月21日 19:34
あかん・・・ またや。
見るんやなかった。見ただけで胸焼けやぁ。
Posted by 生田生田 at 2009年09月21日 20:48
美味しそうですね♪
マロン好きのパパにとって、
これからの季節、スイーツがより楽しみになります!
カスタードクリームも良いな♪
何故か、この季節になると、
ケーキが、無性に食べたくなるパパです.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月22日 01:12
花さん
パイ生地がもう少し食べやすいとよいのですが。
手に持って食べても、横からポロポロとこぼれてしまうかも。
さくさくですから。
Posted by みりん at 2009年09月23日 14:56
生田さん
スーパーなどのケーキと違いしつこい甘さはないので
まったく胸焼けはしないと思いますよ。
Posted by みりん at 2009年09月23日 14:56
パパさん
これからマロンシーズンですね。
めいっぱい楽しめそうです。マロンケーキ、色んなケーキ屋さんのを食べてみたいです。
Posted by みりん at 2009年09月23日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい