2007年02月18日

花粉症対策

TVで、いいものとして、
べにふうき茶と、もずくがいいとやっていた。

私は花粉症ではないが、予防として「もずく」を食べたりしたほうがよいのだろうか??
だが、寒いときってあえて「もずく」は食べる気にならない。
夏場に酢の物としてしか食べたことないんだよねぇ。

で、話は戻って「べにふうき茶」飲んでみたが
濃いお茶が好きな人にはいいかも知れないお味。

ヘルシア緑茶を少し薄くしたような感じかな。
TVではさらに、しょうがを入れて飲むといいと言っていた。
あぁ、まずそう。
誰か飲んだ人いるのかぁ。「しょうが入りべにふうき茶」


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
わたしは昨日もふらっと
「佐賀城下ひなまつり」・・・
でかけてみました。
会場はあちこちあるし来月の31日まで
開催されているのでぼちぼちと
何回も通って見てまわるつもりです。
今日は前の2日間と違って
とてもいいお天気なのでまた出かけてみます。
そうそう昨日はね。
地元の作家さんの珈琲カップ・・・
好きなカップを選んで珈琲を飲ませてくれる
そんな特設喫茶でアンティークなテーブルと
椅子も楽しみながら一息つきました。
幸せなひとときでしたよ^^
Posted by モモ at 2007年02月19日 12:40
佐賀城下ひなまつり、楽しそうですね。
好きな珈琲カップを選んで飲ませてもらえるのはいいですね。
とても優雅な感じがします。
素敵なリラックスタイムがおくれましたね。
Posted by みりん at 2007年02月19日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい