2007年02月16日

オムレツ



ふわふわ、ふこふこのオムレツが食べたかったので作った。
理想は、「モン・サン・ミッシェル」のオムレツです。

そんなわけで材料
・卵…2個
・グラニュー糖(あればメープルシュガー)…適量
・有塩バター…適量

卵の白身部分をメレンゲ状にします。
ある程度泡だったら、グラニュー糖をいれて更に混ぜる。
角が立ったらおっけいだ。

そして、黄身をいれ混ぜる。

フライパンにバターを溶かし弱火でじっくり焼きます。
この時、ふたをしておくといいかも。

焼けたら半分に折って出来上がりです。

フライパンのサイズにより、卵の量などを調整してください。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
う〜ん!美味しそう!
このオムレツ、上手くいったんですよね!
パパでも作れるでしょうか?
こんなふわふわに.....。
休日だから、挑戦してみようかなぁ?
みかんさんは、お料理好きですね!
Posted by bigsexy at 2007年02月17日 00:42
bigsexyさん
はい。誰でも簡単に作れると思いますよ。電動泡立て機があると楽です。
失敗したら料理は愛情といってごまかしましょう。
Posted by みりん at 2007年02月17日 11:56
みかんさん!
愛情といってごまかしましょう.....ですか。
いつも、おっちょこちょいで料理を失敗するパパは、
愛情がこもりすぎだったのですね!?
やっと、失敗の原因が解りました!
みかんさんは、面白い人です!
Posted by bigsexy at 2007年02月17日 23:44
bigsexyさん
愛情のこもりすぎですね(笑)
もう、もんもんと!?

そして、私は「みりん」です。
「みかん」ではないですが、適当につけたので変更しようか迷ってます。
ちなみに日記のタイトルも適当です。
ドイツ語で日記っていう意味だし。
Posted by みりん at 2007年02月18日 00:14
おぉ〜っ!
ど〜も、すいまちぇ〜ん!ですよぉ〜!
失礼致しました。
先程、エンタの神様を見ていましたので.....。
「みかん」ではなく「みりん」さんですよね!
何故間違えたのでしょうか.....?
プロフィールの写真が目に付いたからかなぁ?
たぶんそうです....。

Blgのタイトルはドイツ語でしたか.....。
パパは、ドイツ製品は好きですが、
ドイツ語はには、学生時代苦しめられました。
どぉ〜でもいいですよ〜っ.....。
ですね.....。
Posted by bigsexy at 2007年02月18日 00:25
bigsexyさん
エンタの神様私もみてましたよ。
タイトルまじでかえようかなぁ。
ドイツ語も英語も実は苦手だ。
ここは、日本だ!大丈夫。(何が!?)
Posted by みりん at 2007年02月18日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい