2007年02月19日

雁屋崎省吾先生ワンポイントライブ


雁屋崎省吾先生に会いに行って参りました。
奥さん!生カーリーですよ!
と、ちょっと興奮気味な私。

宝石屋さんのイベントで行って来たので、無料でした。
でも、カーリーのトークに宝石の宣伝もアリ。
親切である。気遣いのできる華道家雁屋崎省吾!って感じです。

暮らしの中にお花をどう取り入れるか等、なかなか為になりました。
しかも、話しかけてもらえたよ。




写真は、会場で先生が活けたお花です。
雁屋崎先生なら、楽しく生け花ができそう!っと思える
そんなワンポイントライブでした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
素敵ですね☆
実は私も、フラワーアレンジメントをやっています。以前、目黒雅叙園で開催された個展で生カーリーにお会いしました!

作品は大掛りなものばかりで、迫力満点!
圧倒されてしまいました。

みりんさんは、ワンポイントアドバイスが聞けたなんてうらやましいですわ~笑
Posted by もーちゃん at 2007年02月19日 20:55
そうですか!(草月か!)
うちのM&Mママも、20年くらい前に 雁屋崎さんの 勉強会に参加したことがあると申してます。 
羨ましがっております。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月20日 17:31
もーちゃん
カーリー、目黒雅叙園の話もしてましたよ。
作品がダイナミックで、よくこんなアレンジできるなぁと感動しました。

バクチャン
M&Mママさんは、勉強会に参加したのね。
すばらしいわ。私、ワンポイントアドバイスなんて聞いても、いかされてないかも…。
Posted by みりん at 2007年02月20日 20:10
はじめまして。
ちょこレピともうします。
私もカーリーさん好きです。
テレビ番組で活けるところを見てましたが、彼?彼女?のセンスって素晴しいですよね。
植物と植物の空間が最高です。
本人に話しかけらたなんて羨ましいです♪
Posted by ちょこレピ at 2007年02月21日 14:15
あ・・・↑ごめんなさい!!

つい、はじめましてと書いてしまいました・・・。
こちらのブログへのコメントは初めてではないのに。
こんにちわの間違いです~(>_<)
Posted by ちょこレピ at 2007年02月21日 14:17
ちょこレピさん
こんにちは(^ω^)カーリーさん、TVでも素晴らしいですが、実際にみるともっとすごい!って思いますよ。
なにやら、また星が丘三越で個展をひらくらしいです。
Posted by みりん at 2007年02月21日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい