2009年09月03日

蕎麦





冷たいお蕎麦を食べるのもあとわずかかなぁ。
写真が激しくまずそうに見えますが、普通の味です。

ナスは実家から貰いました。
今年は豊作です。
ナスも、きゅうり、ピーマン、じゃがいも、たまねぎなど
いっぱいとれました。

ありがたいことです。
お父さんいつも感謝です。

蕎麦は、一袋6本入り164円です。
ネギは一束98円で買いました。


失業中なので、回転寿司40皿食べれなくても、(食いすぎだろう)
私は幸せです。

以下、寿司を40皿食べた、Mrs.KINUEへの感想


それにしても、うつ病で高血圧なのに寿司を息子と一緒に食べたとはいえ40皿とは、
彼女はどこのフードファイターでしょうか?
講演会やら生存権とやらを主張するなら、仕事をすればいいのに。。。

でも民主党になったから、また母子加算復活して寿司を40皿食べれるね。
よかったね。
民主党の政策は、税金を納めない人にいっぱい還元するという感じですね。


息子も定時制なら昼に働けばいいのに。
私は学校が終わってから働いていましたが。。
授業料くらい余裕で稼げたぞ。

亡くなった祖母が言っていました。
「働きたくはない、贅沢はしたい…
 まぁ、死ぬやわ。」

今思うとこの言葉は正しい気がします。本来、働かないとお金は貰えず生活はできないのですから。

少ない給料でも頑張っている人からさらに、負担しろ!と、このふくよかな女性は言っているのです。
食事も一日2食で頑張っている人もいるのに息子は4食。
そうまでして寿司を40皿食べたいのです。
つーか、エンゲル係数高すぎだよね。全体的に生活保護者は。

髪の毛も茶髪に染めて…。
そんな金がどこにあったーーー!!!!
税金で贅沢して羨ましいですね。

生活保護そのものをこの人にはあげなくていいと思います。

こういう人がいるから、本当に困った人が受けれず
餓死したりしてかわいそうです。

彼女に働くという選択はないのかな。


支援者も労働できるように教育したりとか、
節約術を教えろよといいたい。

ただ、金を配るのは何もしなくていいから楽なんですよね。
各政党いえることですけど。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
蕎麦はねぇ、冬でもザルがいい。
Posted by 生田生田 at 2009年09月03日 22:56
生田さん
ざるのがおいしいですよね。
あまりにも寒いと流石にイヤですが。
Posted by みりんみりん at 2009年09月03日 23:19
今、野菜買うと高いですからね~
実家が豊作なんてうらやましい!!
Posted by もぐちゃ at 2009年09月04日 08:50
もぐちゃさん
何故か我が家は、野菜が高騰しているときには豊作な時が多いです。
きのこも期待しています。
Posted by みりん at 2009年09月04日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい