2009年08月25日

ハローワーク

それは社会復帰に向けての第一歩。

名古屋駅から、かなり歩きました。
ハローワークの入り口には、ガラの悪そうなおじさんたちが集まってタバコを吸っていて
怖かった。。

結構、人が多くてまとめて説明していました。
職員の方は大変です。
おばさんは、何度も同じことを職員に聞いていたし。
客の選べない公務員って大変だ。

職業訓練も気になったのでチラシを貰ってきたが…
なんだかなー。
ワードとエクセルとか。普通に出来る程度しか教えてくれないぽい。
CADもあったよ。目が疲れるよねコレ。

とりあえず、
○徹夜のない職種(もう、体力がないです)
○人が死なない職場(自殺されると引継ぎがないんでわかりにくいっす)
○いきなりベトナムに出張とか言われないところ(海外はいやです)
○入社して一週間もたたないのに、転勤とか。。(荷物をまとめる時間をください)
○うるさいおばさんは勘弁(たまに何のためにいるか、わからない人いるよね)

そんなところかなぁ。
まー我儘は言っちゃあいけませんよね。
のんびり探しますよ。


帰りにミッドランドスクエアのカルティエの前でドアマンにドアを開けられてしまった。

「ごめんなさい!私無職デーーーース」

つい、ダッシュで逃げてしまった。
ブランド物も不景気で売れないのでしょうかね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
EXCEL Wordもまともだと思わない方がいいよ。
教えるやつがどれだけ知っているか分からんから。
Posted by 生田 at 2009年08月25日 21:05
PCがディスクトップに『最近使われてないアイコンがあります』って出る。。。ワードとエクセルだゎ

私をバイトで雇ってくれる所あるかな~この歳で。。。
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年08月25日 22:34
生田さん
確か、以前勤めていた会社でエクセルの研修にいったのですが
教えてくれる人がわからなかったパターンにはまったなぁ。。。
変なことを聞いた私が悪かったのですが。しかも初心者コースで。
無料だから行ってこいといわれ、使えるのにしぶしぶ行ったんだよ。
Posted by みりんみりん at 2009年08月25日 23:29
りゅうとさん
職さえ選ばなければあると思います。
私、販売でもいいやって感じです。
最近使われていないアイコンがありますっていうメッセージは余計なお世話だと出るたびに思います。
Posted by みりんみりん at 2009年08月25日 23:30
PCのソフトの使い方を
人に教わろうとしたことすらない私は
根本的に間違っていますか?
もちろん取り説を読んだこともありません。
すべて動物的カンであやつっています。
Posted by まなみ at 2009年08月26日 00:18
みりんさん、がんばってますねーー♪
みりんさんの職の条件って・・・・最低限だと思うよ~(=^‥^A あせあせ・・・
ってか・・・せめてそれだけは・・・って気がするんだけど

今までの職場超スーパー大変だったのね``r(・_・;) ポリポリ

あたいも使われてないアイコンがありますってお知らせは余計なお世話だと思うわ(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2009年08月26日 01:02
こんばんは。
職安はきびしいですか?
私の友達も56歳で、いじめにあって、やめることにしたそうですが・・・
また、これから、職を探すようですが・・・
みりんさんも、良いとこ、見つかるといいですね!
Posted by 花 at 2009年08月26日 20:12
まなぽん
PCのソフトを自分でできるなら、いいと思います。たまにセミナーにいくと新しい発見があります。
取り説を読まずにカンであやつれる才能が私も欲しいです。
わからない時、しぶしぶ読みました。
Posted by みりん at 2009年08月26日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい