2009年08月24日

水漏れ

おととい
うちの上の階から水が漏れてきた。
何やらお風呂場で水音がするので、水道を閉め忘れたのかと思ったら
上から駄々漏れでしたよ。

管理人のオヤジに電話はしたくなかったので
直接、メンテナンスをする会社に電話をしたら
「ビルの管理はしていますが、部屋はやっていません」
と言われた。
以前、脅迫された管理人に電話をするのはいやだ。。。
そんなわけで、メンテナンス会社の人にお願いして管理人にいってもらうことにしました。

…が、

連絡もなく突然
ムカつく、管理人のキモオヤジが見に来ました。
イヤだけど部屋にいれ、現場をみてもらう。
「おかしいなー」
って連呼していたよ。
そもそも、お前がみてもわかるわけねーだろ。業者を早く連れて来いよカチン
おかしいのは、お前だ!!!!
と、内心ブチキレていました。
しかも

足くさいし

人の部屋に入るのに、足くさいのは勘弁してほしいのですが。

まったく最悪だよ。

ファブリーズ大活躍だよ。
でもって今日

脱衣所のマットを洗ったよ。
あの、キモイ管理人の踏んだのは早く消毒しないとね。
念入りメニューで洗う。

そいでもって、業者さんきたよーーーー。

でもね、原因がわからないんだって。
困るよ。

漏れてきたら、天井の蓋をあけて写真撮ってくださいとか言われたが、
「無理」
っていっておいた。
届かないし。。。

早く直るといいなぁ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そういう時は、高級な服にシミがついたとか、パソコンが壊れデータが飛んだとか、高級時計(高い時計ほど水を使わない方が使います)に水が入ったとか、携帯電話に水がつかりデータが無くなったとか大問題を起こさないと動きが悪いですね。

この水は上水なのか下水なのかハッキリしろとか因縁も色々つけれますが、一寸上の階で洗濯機の給水ホースが外れて直ぐに元通りにされると証拠が残りにくいですね。どっちみち、本来管理会社が調べる必要があるのは上の部屋なんですが日にちが経つと証拠が渇く可能性があります。
Posted by 猫龍隆 at 2009年08月24日 15:59
ウチも家のメンテナンス契約期間が終わったとたんアチコチ
壊れたよ!キッチン、トイレ、お風呂・・・
水難の相があるみたい><
昔住んでたアパートでは、2階の住人が水出しっぱなしで洪水になって下の私の部屋もずぶぬれになった!
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年08月24日 16:09
りゅうとさん
きっと水難の相が!?
私も以前住んでいたアパートでは、大雨の時に雨漏りして大変なことになっていました。そして、きのこが生えました(笑)
Posted by みりんみりん at 2009年08月24日 16:26
猫龍隆さん
老朽かなのかダクトに穴がとかいっていた。
他にも配管のとめてあるところがずれていたりと。。
ホコリもすごいらしいです。
全部、怪しいところ替えれば解決じゃん!って思ったんだけど。
そうじゃないのかなぁ。
Posted by みりんみりん at 2009年08月24日 16:30
お風呂の排気ダクトに穴なら水の原因は自分のお風呂の蒸気が水に戻って逆流ですが、「駄々漏れ」まではしないと思います。
配管の止めてあるところのズレで給水なら水道の圧力がかかり水浸しになりますから「排水」だけです。
何か、みりんさんの体調が悪いとかの話もありましたし、雑菌・ホコリの類は御注意してください。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年08月24日 17:22
水でよかったよ。上の階でガス漏れでもしたら、爆発するよ。
学生時代に、下の階のやつがガス釜のガスを止めずに寝入ってしまって、
煙が充満したことがある。
これは木造だったから。もう少しで、火事になるか、一酸化炭素中毒で死ぬとこだった。
あいつ、謝りにも来なかったなぁ。。。
Posted by 生田生田 at 2009年08月24日 17:26
猫龍隆さん
排気ダクトの穴も含め全てダメな気がします。
そう。私はハウスダストに弱いんです。カーテンの洗濯やらベランダも掃除。エアコンもマメにやりたいものです。
Posted by みりん at 2009年08月24日 18:45
生田さん
ガス漏れは以前お隣さんが盛大にやらかしました。
しかも留守。当時はまともな今とは違う管理会社に電話して何とかしてもらいました。
生田さんも無事でよかったですね。うちの住人も謝りにもこないですよ。
Posted by みりん at 2009年08月24日 18:47
こんばんは。
大変でしたね~
もっと、被害がひどければ・・・・法的に訴えることができるけど
でも、原因があるから、もれたので・・・管理人にはきちんと対応してもらわないとね~
Posted by 花 at 2009年08月24日 19:29
花さん
被害はさほどないのでいいのですが、
早く直して欲しいです。管理人は当てにならないのでいつもオーナーにいっています。
Posted by みりん at 2009年08月24日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい