2009年07月05日

五月蝿い車

車がうるさい。
黒い車がよく近所に止まるのですが、止まるときにふかしているので、すごく大きな音が!
ふかさないと止まらないなんて
壊れているんじゃないかしら?


…と思ってしまう。


ちなみに発進時にもかなりうるさいので、マフラーが壊れているんじゃないかしらと思う。


あまりにも、うるさいのでどうしたらいいのでしょうか?


こんな壊れたような車を乗って事故にあわないか心配です。

早く新しいエコカーを購入してくれるとよいのですが、こんなうるさいボロい車を乗っているから無理だろうなぁ。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いやぁ・・・ それはそういうマフラー付けてんのよ。
身内にも昔いたからなぁ。
Posted by 生田生田 at 2009年07月05日 18:02
生田さん
わざわざうるさいボロいマフラーつけるなんて変わり者ですね。
Posted by みりん at 2009年07月05日 18:10
名古屋市のアイドリング禁止について
http://koe.city.nagoya.jp/faq/kiji/detail.php?lcid=3&mcid=13&kjid=646

アイドリングでなくてもアイドリングだと言って電話が良いのでは?全館空調のエアコンの室外機でも保健所が出てくることがありますから、本当に腹が立つなら条例を根拠に行政に対応してもらいましょう。
Posted by 猫龍隆 at 2009年07月05日 18:28
何年式なんでしょうか?

その昔は少々点火系に問題があり、止まる時に
ふかさないとエンジン掛ける時に掛かりにくい車が
結構ありました。

でも、今は聞かないですね。

最終的には警察に頼るしかないでしょうか。
Posted by えあらいん at 2009年07月05日 18:34
こんばんは。
我が家の家の前でも待ち人を待って、ひどいときは1時間!
エアコンつけて、中で寝ているようで・・・・排気ガスがくさいけど
立ち去ると、また次の車が・・・で困ってます!
Posted by 花 at 2009年07月05日 21:13
我が家に面している西友の駐車場には
何本も「アイドリング禁止」の立て札を立てさせました!
今年また新しくなって猫龍隆さんのおっしゃるように条例違反とハッキリ書いてありますよ。
夜は速攻で警察に電話します!
もちろん西友にも ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!って
Posted by りゅうと at 2009年07月05日 23:39
猫龍隆さん
アイドリングよりたちの悪い吹かし行為なんですが、
路上駐車もしているので
こんどきたら、ナンバー控えて電話してみます。
ありがとうございました。
Posted by みりん at 2009年07月06日 14:03
えあらいんさん
友人いわく、10年前のカウンタックという車らしいです。
よく10年ももっていると感心しています。
たまに通るランボルギーニはそんなにうるさくないのに、同じ外車でも
ピンきりなんですね。
Posted by みりん at 2009年07月06日 14:05
花さん
それは超~ムカつきますね。
猫龍隆さんの紹介してくれたところに連絡をするといいかも。
排気ガスで、くさいのは耐えれませんね。
Posted by みりん at 2009年07月06日 14:07
りゅうとさん
スーパーの近くにお住まいなんですね。
うるさいのはイヤですねー。
お子さんたちにもストレスになりそうです。
看板効果はあったのかな?
やはり、すぐに電話がいいですね。
Posted by みりん at 2009年07月06日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい