2009年07月03日

保険屋と個人情報

相変わらず、まだ嫌な保険屋とのお付き合いがあったりします。
いい、保険があったら教えてください。

さて、そんな保険屋のオバハンが先週持ってきた新プラン。
新プランの中の書類には、私の名前が書いてあるのだが、
後ろの三枚ほどのページには、知らない人の現在入っている保険の契約内容が入っていた。
生年月日ももちろん。他人様の夫婦の情報が!?

これは、いけないなと思い電話で連絡。
私「シュレッドかけましょうか?」
オバハン「うーーーーーん。取りに行きます。どうせ、いつもいますよね」

ぉぃ!そんな言い方ないよね?

どうせ、いつもいますけどね。。。。
お客様にそれはないんじゃないかと。

そんなわけで、本日来る予定がですね、
「いけなくなっちゃったんですけど、7時くらいならいい??」

おまえ中心かよ!

CMにでてくる、きれいなおねえさんとチェンジしてほしいよ。

おーい、教育なってないよ。日本生命。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
夫婦そろってみりんさんのプラン書に書かれてたのが
私だったらどうしようw
Posted by まなみ at 2009年07月03日 23:14
あそのこの会社 、まともに社員教育してねぇもん。
縁故でもって契約とってこいって、新人に言うんだよ。
Posted by 生田生田 at 2009年07月03日 23:19
保険屋のオバハンって何でああも図々しいのかね~!
オッサンになっても「OOちゃん」って呼ばれる私。。。
きれいなおねえさん!大賛成!!
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年07月03日 23:30
まなぽん
違いましたが珍しい苗字の方でした。
若いのに、こんな高い保険はいってるの!?
と思った。
Posted by みりんみりん at 2009年07月03日 23:35
生田さん
そうなんですね。ひどい会社ですね。
高いのばかり持ってこられても収入ないから無理に決まってるのに。
Posted by みりんみりん at 2009年07月03日 23:36
りゅうとさん
どうせだったら、綺麗なおねえさんに
「○○ちゃん」
って呼ばれたいですよね。
Posted by みりんみりん at 2009年07月03日 23:37
保険屋さん、結構、おっちょこちょいの人が多い様な気がしますね。
我が家では、wifeの名前が間違っていました。
勿論訂正しましたが、何故間違うのか.....?(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月04日 01:02
パパさん
人間誰しも間違いはありますが、彼女はしょっちゅうなんですよね。
もう少し。注意力をもって仕事をしていただきたいものです。
奥さんの間違いは、なんで間違えちゃったのか不思議ですね。
他の人の名前と混じってしまったのかな??
Posted by みりん at 2009年07月04日 21:12
私も結構高い保険料払ってるの。
親の知り合いで、義理で入ったやつとか
解約しようかなあ。
Posted by まなみ at 2009年07月05日 08:05
まなぽん
義理で入ったのは高いなら解約したほうがいいかも。いくつも入っているなら一つにまとめれば安くなるし。
そんな私も見直そうと思ってます。
Posted by みりん at 2009年07月05日 10:32
保険屋なんて縁起物ですから嫌な思いをしただけで即切りましょう。
お金持ちが公営住宅に住んでいて、全額払い込むと言ったら、疑い深そうな態度でしたから、それだけで加入しなかった50代の美人が居ました。
Posted by 猫龍隆 at 2009年07月05日 18:32
猫龍隆さん
即切りたいのですが次をみつけないと不安で仕方ない小心者の私です。
お客様に、疑い深そうな態度はよろしくないですね。50代の美人は気分悪かったでしょうね。
Posted by みりん at 2009年07月05日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい