2009年06月09日

蒸し暑い

名古屋は湿度が高いですねー。

あまりの暑さに、アイスをジンジャーエールを買いに行く。
暑い日の炭酸はおいしいです。
普段は、100%オレンジジュースばかり飲んでいるのですが。

あぁ、夏が怖い。本格的な夏が怖い。
寒いのもイヤだけど
暑いのもイヤです。我儘ですか?

ゴキブリがいたので、虫コナーズや、その他もろもろの
害虫駆除商品を購入。
ベランダも綺麗に掃除しなきゃなぁ…と思いつつなかなか出来ない現状。

実家に帰ると、田舎なのでムカデがでます。
まだ、名古屋はでなくていいのですが。
刺されるとすごい腫れるんですよ。痛いのなんのって。

カブトムシや、クワガタは触れるのに
ゴキブリは、どうも苦手です。
名古屋のゴキブリはなんでこんなに大きく育っているのか不思議で仕方ないよ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ゴキがでかいのは、
市民がよってたかって栄養を与えるからだよん。

岐阜の山の中の家で15センチくらいのムカデを見た。
私のじいちゃんの家の中。
Posted by 生田生田 at 2009年06月09日 22:24
今日は、何だか蒸し暑いですね。
やはり、梅雨入りしたからでしょうかね。
この暑さの中、ビールではなくジュースというところに、
みりんさんの不調を感じます。
慢性化しないよう、完治を目指して下さいね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月09日 23:28
生田さん
岐阜の山の中のムカデ、でかいですねー。
私も実家で夜寝ていて、腕にムカデがはっていたことがあり
パニックでした。夜中なので騒ぐと、母が怒って怖いので
気合で始末しました。怖かった。
Posted by みりんみりん at 2009年06月09日 23:35
パパさん
ビールは本当に暑いときに飲みたいです。
風呂上りが最高ですね。
健康な時はジュースのように、スパークリングワインを飲んでいたのですが。。。
完治めざして頑張ります。
Posted by みりんみりん at 2009年06月09日 23:37
最近家の中ではゴキブリは見かけないなぁ
ベランダでちらっと見かけたのでどこかにいるのかな

今年の夏も去年みたいに暑いとイヤですねぇ
関東は冷夏だったみたいでうらやましかったです・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月09日 23:58
>いくたさん
 大人らしいコメントおね。。。
 (他のブログにもね)
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年06月10日 00:47
こんばんは。
私も昨夜、寝るときに小さなゴキブリがテレビの下にもぐっていきました
今年、初の対面でしたが・・・・小さいので逃げてしまって
大きければ、絶対スリッパでやっつけちゃいますが・・・・
いよいよ・・・梅雨の始まりですね~体調管理をしましょうね!
Posted by 花 at 2009年06月10日 19:11
もぐちゃさん
ベランダだとどこからくるんでしょう。飛んでくるのかな。
過去に「1匹いたら50匹いる」
と言われたことがあり、怖くて仕方ないです。

名古屋も涼しくなるといいのですが。
Posted by みりん at 2009年06月10日 23:40
花さん
スリッパが最強の道具ですよね。
ゴキジェットなどは、取りにいっている間に逃げられたりしますからね。
Posted by みりん at 2009年06月10日 23:41
昨日、ハチを撃破し、
トイレに流しました。
ほうきとちりとりで私には十分です(貧乏)
Posted by まなみ at 2009年06月11日 21:47
まなぽん
ハチを撃破とは!?たのもしい。
私もトイレにゴキブリを流したことがありますが、浮かんできて流れずパニックになりました(笑)
Posted by みりん at 2009年06月12日 03:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい