2009年05月05日

ブランド

奥様たちの話を聞いていたら、お子さんがそろそろ幼稚園。

どこに、いれようかしらぁ〜

てな話していた。

その中で特殊なのが東桜幼稚園だそうな。
東区出身の奥様方がエルメスなどのブランドもので身を固め、ポルシェで送迎しているとか。

…ポルシェって2シーターじゃなかったっけ?
エルメスって重くて使いにくそうだし。金額的に馬具屋のがいいのを作ってくれそうだ。融通きくし。オートクチュールのならではだよ。特に男性のベルトはオススメだ。
そんな奥様方の特殊なグループがあるらしい。
いゃはや、ドラマだけじゃないのね、と思いつつ話を聞いていたよ。
私は庶民だから無理だ。ブランド興味ないし。サルバトーレフェラガモさんで痛い目にあったし。あの財布の作りはやめてくれ。指を挟んで痛かったよ。
そ〜いや〜、ジムで東区出身のオバサンに住んでいるところをバカにされたなぁ〜。
元々、名古屋人でないからよくわからないが、変なプライドがある人もいるんだなぁと思ったよ。
でも正直、今のところの治安は半端なく悪いから引っ越したい(笑)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
多分、ポルシェには純金サイドカーとかを
つけてるんじゃないですかね?
Posted by まなみ at 2009年05月05日 10:20
まなぽん
純金サイドカー重そうだ(笑)純金、なんかいい響き。
Posted by みりん at 2009年05月05日 11:17
ここの幼稚園、上の学校がらみもあるかな??
Posted by 生田生田 at 2009年05月05日 13:07
生田さん
ありそうな感じです。見栄の張り合いばかりしても疲れそうなのにね。
Posted by みりん at 2009年05月05日 15:18
12人の奥さん仲間で毎週1回お食事会、変な所に行けないので自分の番の前に旦那と試食します。
本当の金持ちのオジサンは、嫌味ですがカッターの袖が擦れているのも事実。
今日も、大した家でないのに資産家の奥さんに会いました。物産展で商品を選んでると店員に馬鹿にされるそうですが、本当は資産家なんですね。
Posted by at 2009年05月05日 17:30
猫龍隆さん
そんな無駄な気まで使って仲間と言えるのだろうかと疑問に思います。
私の中で金持ちケチの法則というのがあります。猫さんの例がそんな感じです。
金持ちとか関係なく貧乏でも幸せに感じた方が人生勝ちなように思えます。
Posted by みりん at 2009年05月05日 21:50
憧れの物に憧れる喜びと、憧れをゲットしちゃった時の気持ちには微妙に差があるよね。。。
製氷機の氷1つで命が救われたことがあるよ^^;
Posted by ☆りゅうと☆☆りゅうと☆ at 2009年05月05日 22:21
りゅうとさん
本当にブランドものが憧れてほしいならいいが周りにあわせるだけならどうかと。セレブごっことしか思えない。
製氷機の氷1つで命が救われたのは、すごい気持ち的にも救われたかんじですね。
Posted by みりん at 2009年05月06日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい