2009年04月17日

名古屋市長選挙

公報がポストにはいっていたよ。

立候補者は四人いたのね。
てっきり、ポスターが三人しか貼っていなかったので三人かと。。

日本共産党推薦…太田よしろう
ポスターの写真をみると結構なお歳です。米屋さんだそうです。
写真とるとき、目を見開きすぎじゃないかと。。。。
本丸御殿復元を凍結…えぇぇぇ!密かに楽しみにしているのにぃぃ。


名古屋弁のおぢさん河村たかし
よくTVでみますね。
気さくな60才と書いてありました。
メディアなれしているせいか、ポスターのうつりも一番いいような。


細川まさひこ
元中部経済産業局長だったそうな。
鶴舞公園にお花見にいったら、チラシを配っていたなぁ。。。


で、謎の四人目。。。
黒田克明
この中で一番若い36歳。Yahoo!ニュースによると登録制アルバイトだそうな。
ポスターすら貼っていません。(うちの近所のがないだけなのか??)
何のためにでているか、わからないしブログをみると何か怪しい。

まー、彼に票を入れることはないだろう。
いろいろ突っ込みどころ満載だよ。


三人の中で、選ぶのかー…。
米屋か、名古屋弁のおっちゃんか、元中京大学教授か…。


消去法で
誰も入れる人がいなくなりました。

この記事へのコメント
こんばんは。
消去法では消えてしまいましたか?
河村さんの自転車に乗って活動してるって言ってたけど・・・
一度見たいけど?26日までじっくり考えて・・・決めたいです
Posted by 花 at 2009年04月17日 19:50
花さん
私も、河村さんの自転車に乗って活動しているところをみてみたいです。見たら写真撮ってもよかったらとります。
26日までまだあるので、ゆっくり考えます。
Posted by みりん at 2009年04月17日 20:44
4人目。意味不明で不気味だなぁ・・・
元役人・元教授は市役所の役人が応援しそうで不気味、
名古屋弁のオッチャンはあの名古屋弁が不気味、
米屋は正直話が届いてこないので不気味。
Posted by 生田生田 at 2009年04月17日 20:48
生田さん
米屋は共産党。そこから考えればどんな政策をするか想像できます。
Posted by みりん at 2009年04月17日 23:58
行くまでもなく河村さんの圧勝というところでしょうか
公約通り減税&役人報酬カットできるのか
遠くから見張っています♪
実は私も自転車写真狙ってますよ
なかなか撮れないものですね

アルバイターは。。。
ふざけてやっていい事と駄目な事があると思います
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年04月18日 01:23
もぐちゃさん
私も河村さんの圧勝のような気がします。
公約通り減税はできても、役人報酬カットは厳しいかも。奴らはうるさい。
自転車写真、見かけたらすぐにカメラをだせるようにせねば。
アルバイトの人、立候補するためにバイトしているんでしょうか。趣味なのかなぁ。
Posted by みりん at 2009年04月18日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい