2009年03月31日

福糸玉(ふくいとだま)





昨日、星が丘三越の横浜中華街展で購入してきたよ。

中国の宮廷糸菓子。TVで見たときから食べたかったのでコレを買うために星が丘に行った様なもの(笑)
食いしん坊万歳です。

パッケージには、「幸せを呼ぶ16000本の宮廷糸菓子」と書いてありました。
本当に16000本あるかは確かめようはありませんが。

食感は、さくさく。
中には黒ゴマ・松の実・かぼちゃの種・ピーナッツ・クルミ・アーモンド・などがキャラメル状になってはいってます。
蜂蜜などで固めてある模様。
ゆえに、歯の治療をしている人にはオススメできません。
幸せどころか、歯の詰め物が取れて不幸になるかもしれません。

なかなか、おいしくてこのお菓子はいいねー。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わたし、目下その食べられない人間
ドクター(デンティスト)ストップかかってます。
Posted by 生田生田 at 2009年03月31日 23:01
星が丘!近いです。三越の地下は高いけど、
たまに買い物に行きます^^。
Posted by ☆りゅうと☆☆りゅうと☆ at 2009年04月01日 10:07
生田さん
残念ですね。
早く治って、いろいろ食べられるようになるといいのですが。
Posted by みりん at 2009年04月01日 21:51
りゅうとさん
三越の地下は楽しいですよね。
閉店間際の安くなってからなら買いやすいかと。
Posted by みりん at 2009年04月01日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい