2009年03月03日

たぶん小型犬

しょっちゅう、泣き声がする。
前は、2時間くらいぶっつづけで鳴いていました。

正直、うるさい。

飼い主はどこにいってしまったのやら。
夜になるとうるさい。

小型犬の声なのですが、
散歩にいきたいのか、飼い主がいなくてさみしいのか??

小型犬を飼ったことのない私にはわかりません。

今も鳴いています。
飼い主…夜遊びしているのかな?ごはんもあげず、散歩もせず。。


以前、住んでいたところの、近くのマンションでホステスさんがミニチュアダックスを飼っていましたが
とにかくうるさかった。
世話もできないのに飼うなと。
その後、男も飼っていた様な。
そして刺されて警察がきて、どうなったか知らない。

動物が、かわいいーーーーーっていうのはわかるけど、
ペットはアクセサリーじゃないです。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 人懐っこい犬っていうのは、大きくても小さくても、飼い主と離れるとよく鳴きます。外においてやると収まるときが多いです。
 それに、トイレも犬の思うところと違うと、その場で出来なくて思うところへ連れて行けといったりします。
 それがわからないと・・・・ 犬カワイソウ。
Posted by 生田生田 at 2009年03月04日 08:23
うるっさい犬いますね~!><飼うなら「躾」ですよねぇ。
仔犬ならなおさらです。散歩のトイレは犬社会の掟なのでチビワンコや弱ワンコにはキツイけど^^;
Posted by ☆りゅうと☆☆りゅうと☆ at 2009年03月04日 13:46
生田さん
人懐っこいとよく鳴くのね。
躾のなっていない犬は近所でよくみます。全国でも犬を飼う世帯の多い愛知県。躾はしっかりとしたいものです。
Posted by みりん at 2009年03月04日 17:27
りゅうとさん
子犬や小型犬の声は特によく響きます。
犬を散歩させ、う○こを片付けない人がいてムカつきます。
最低限のことができないから飼わなきゃよいのですが。
Posted by みりん at 2009年03月04日 17:30
こんばんは。
犬を飼うなら、やっぱり責任もって飼ってほしいですよね~
七宝の家の隣にアパートがあるんですけど、1階の庭でビーグル犬を飼っているんですけど、散歩をさせないので・・・小さな庭は糞が転がっていて・・・夏は異臭がします!でもその家族は平気で住んでますけど?
まわりは非常に迷惑してますけど・・・どうしたらいいでしょうかね~
Posted by at 2009年03月04日 19:29
花さん
匂いで迷惑しているのなら、市役所にクレームをいれるとそこの家に
電話が行くと思います。
犬の糞で感染症などの恐れがありますから、綺麗にしてほしいものですね。
Posted by みりん at 2009年03月04日 21:17
なんか、こういうワンコが近くにいるとさ~、その子の声聞くだけでうるさいだけじゃなくて、切なくなっちゃうからイヤだよね
前のマンションもペット可のワンルームだったから、無茶な無責任な飼い主が山ほどいてさ~、2~3日平気で留守にしてワンコが2~3日中泣き続けてて、最後には声かれて来ちゃったり、ワンルームなのに、レトリバーを3匹も飼ってるもんだから、ストレスでハゲちゃったり、ほえ続けてたり、なんかその人たちに飼われてるワンコたちがかわいそうで、泣き声に耳ふさぎたくなっちゃって、狭かったより、その叫び声から離れたくて引越しちゃった(/_;。) ウッウッウッ
その子を自分が飼って幸せにしてあげられるのかちゃんと考えてから飼ってあげて欲しい。無責任な飼い主は逮捕しちゃえ!!
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2009年03月06日 13:15
ここほれにゃさん
無責任な飼い主はなにか罰則がほしいものです。
ちゃんと、かってあげれる人だけペットを飼えばいいのに。
ズボラ人間は、自覚しないと。

不幸な動物が減るといいです。
Posted by みりん at 2009年03月07日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい