2009年02月26日

仕事に対するプロ意識

お題は当たり前のことなんですが、社員の人は特にもって欲しいと改めて思った今日。


別の部署の社員のおばさん(約30年勤務のベテラン)
のミスの修正をしていた。

事務処理でも流れ作業的な業務がありまして、
私のところにきた資料を修正、チェックなどするのですが…

10組中、6組…すごい間違いが…
これはまずいね。
外部に渡す資料としては…というのです。

半分以上間違えるなと…。
どうやら、まったく確認をしていないっぽい。

おばさんにとっては、たくさんの資料のうちの1つかもしれないけど、
これを受け取ったお客様はこれが全てなんです。
信用問題なんですよ。
と言いたいが、旦那さんが同じ会社にいたりするので言いづらいです。
まー、注意しましたが。直ってないのね。
何回いえばいいのかなー。同じことを全く。ぁぅぁぅ


そもそも、やる気もないっぽい。
だったら辞めろよと思うが定年まで粘るつもりらしい。

周りは迷惑です

男性の若いお客様がお見えになる日がわかると
スカートでがんばってます。寒いのにストッキングで。結構短めの…。

そこは、頑張るところじゃないよね。

周りは迷惑です

なんでこう、うちの会社のおばさんは露出好きなんだろう。
露出世代??(そんな世代はない)

そんなこんなで、疲れた一日。
明日もミスの修正をしないと…。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私は弱ってるお金持ちのお年寄りの
お客様が来たら頑張りたい!!!
Posted by まなみ at 2009年02月26日 19:46
まなぽん
私も今にも死にそうなお金持ちがきたら頑張りたいが、
どうでもいい人にはがんばれないよ。
Posted by みりん at 2009年02月26日 21:22
時折、私は神に成りたいと思う。
 (わかってもらえるかな?)
Posted by 生田生田 at 2009年02月26日 21:36
最近、露出度の高い年上の女性、多く見かけます。
分からないでもないですが、ご指摘通り、頑張るポイントがズレていますね。
我が職場にも、露出の.....。(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月26日 21:41
生田さん
新世界の神ですか?
Posted by みりん at 2009年02月26日 22:06
パパさん
こんなとき、老人ホームできいた
「女はいつまでも女だから」
という言葉を思い出しました。
パパさんの職場の方もですか。。。。
がっ、頑張れ。
Posted by みりん at 2009年02月26日 22:08
違うよ。旧約聖書に出てくる神さん。
Posted by 生田生田 at 2009年02月26日 22:32
生田さん
そちらでしたか。
かなり聖書は苦手でよくわかりません。
Posted by みりん at 2009年02月26日 22:43
こんばんは。
あの頃はミニスカートしかなかった時代で・・・少しでも長くしたくて
裾直しした記憶です!だから、おば様も短さには抵抗がないと思いますよ!でも仕事のミスには年代は関係ないですから、できなければ
やめるべきですよ・・・惜しまれてやめるのが一番ですけど?
Posted by at 2009年02月27日 20:02
花さん
ミニスカートしかなかった時代なんてあったんですね。
短さには抵抗がなくても冷えは体によくないからね。私なんて腹巻きまでしてる時あります。すごい冷え症なの。
惜しまれつつ辞めてほしいが、旦那が辞めるのを許さないらしいからね。
子供がいないから、やることもないらしい。
Posted by みりん at 2009年02月27日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい