2009年02月23日

花粉症

花粉症ではないが、なんとなく「べにふうき茶」を飲んでます。
メチル化カテキンが効くらしいです。
花粉症の人で飲んでいる人に聞きましたが、のんでいると楽らしいです。
私にとっては普通のお茶ですが。

一応、マスクをして予防。
つらそうな人をみると、花粉症にはなりたくないと思いつつ予防。

いつjか、完全に完治する薬ができますように。。。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5年くらい前までは重度の花粉症だったんですけど
それ以降まったく症状が出ないんですよね・・・
突如直ってしまったのか、それとも潜伏しているのか??
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年02月23日 23:23
いやぁ。。 お仲間入りの祝辞を書こうとしたのに。
 残念やなぁ。。。
Posted by 生田生田 at 2009年02月24日 00:18
もぐちゃさん
重度の花粉症だったにもかかわらず今は症状が出ないとは、不思議ですね。
すでに完治しているとよいですね。
Posted by みりん at 2009年02月24日 08:27
生田さん
まだ大丈夫そうです。一生ないことを祈るよ。
生田さんは花粉症グッズを色々試してみては?
Posted by みりん at 2009年02月24日 08:28
べにふうき茶は花粉症の人に良いのですね。
私も花粉症ではないのですが、なっている方は本当につらそうですよね。
自分も絶対になりたくない!!と思っています。
春のいろんなお花の香りがする空気を思いっきり吸えないなんて悲しいですもの・・・。
予防のためにべにふうき茶を私も飲もうかしら^^。
私も完治する薬ができることを願っています☆
Posted by ちょこレピ at 2009年02月24日 11:05
へぇ、花粉症に効くなら
是非飲んでみたいな。
どこにでも売ってるものなのでしょうか・・・?
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月24日 12:28
ちょこレピさん
なにやら、べにふうきに含まれるメチル化カテキンが
アレルギー性美rんやアトピー性皮膚炎の症状緩和に効果があるとのことです。
予防じゃなかったです…。。。
まぁ、おいしいからよしとします。
Posted by みりん at 2009年02月24日 21:39
とんちっちさん
お茶屋さんで売っています。
アマノドラッグでも見かけました。粉末は味がいまいちなので
おすすめしません。
ちなみに私は通販で買いました。
市川園というところです。
http://www.ichikawaen.co.jp/item001000010008.html

お店だと便利なティーパックも売っていましたよ。
Posted by みりん at 2009年02月24日 21:43
甜茶がいいらしいです。
味もなかなかです、甜茶。
Posted by まなみ at 2009年02月24日 22:05
まなぽん
甜茶は飴もありましたよね。べにふうきがなくなったら甜茶にしてみようかな。
Posted by みりん at 2009年02月25日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい