2009年02月17日

名古屋の味「スガキヤ」





寒かったのでスガキヤラーメンを久しぶりに食べました。
290円の普通のラーメン。
具がさみしいけど、気のせい。

素朴な味がおいしい、スガキヤ。
お値段も手ごろなスガキヤ。

温まりました。

寒い日はラーメンがおいしいね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
すがきや 大昔の本店、今の丸栄の裏(南)あたりかな?
お昼、女性軍で行列だった。その昔は、女性だけでなかったけど。
でもねぇ、うわさがねぇ。古い人なら知っているかも。
だしをとるのに、店で○○を飼っている、見ると恐ろしいもの、見つけたら、ナンやら代金タダ だった なんて。
○○は想像してください。あくまでも50年ちかくも前のうわさです。
今は、私も慣れてきたので、時折食べますが。。。
遠くに住む息子たちは、帰ってくると必ず一度は食べに行く党です。
Posted by 生田生田 at 2009年02月17日 22:29
生田さん
そんな都市伝説があったのね。。
うーん、○○ってなんだろう。
今は、化学調味料だからねー。
Posted by みりん at 2009年02月17日 23:34
スガキヤ、美味しいですよね♪
最近、食べてないなぁ.....。
でも、インスタントタイプは、この前食べたっけ。
高校生の頃、ほぼ毎日、学校帰りに皆で行ったことを思い出します。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月18日 08:59
ねこ舌なのでココの和風つけ麺がスキです^^。
Posted by ☆りゅうと☆☆りゅうと☆ at 2009年02月18日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい