2009年02月08日

【宝塚・宙組】外伝ベルサイユのばら

中日劇場にいってきました。
昨年から、とっていたチケット。ようやく観る時がきました。

トップ二人が退団してしまうということで、しっかり目に焼き付けねば!と思いつつみてました。

ベルばらですよ。宝塚といったらベルばら。
でもね、外伝なんです。アンドレ編なんです。

フランス、プロバンス地方からでてきたアンドレ(大和悠河)、マリーズ(陽月華)は
何故か土佐弁。。。
トップ二人なのになんだか、パッとしない役に思えてしまう私。
原作にそってアンドレは戦いの中、目が見えなくなったりとまぁ見所はあったわけですが、
外伝キャラのマリーズはいまいち。。。活躍の場が少ないというか…。

それにしても、久しぶりに「かっぺ」という言葉を聞きました。
お店で働く、花影アリスちゃんがいじめられているシーンで、マリーズがかばうシーンで
お店のお姉さま方に、訛りがとれていないのを馬鹿にされたんだよね。
「カッペで悪うございましたね!」
って…。いまどき、かっぺ…。

でも、いくらプロバンスからでてきたからといって訛らせる意味ってあるの??


結局、最後は原作どおり、アンドレもオスカルもバスティーユの戦闘で命を落とすわけですが、
それをマロングラッセがマリーズに告げにいく。
この時、アンドレとオスカルのことが説明的なセリフになってるし…。
もう少し、なんとかならなかったのかな??

「戦闘の前日にお二人は結ばれて…」
とマロングラッセさん…。のぞいとったんかい!
聞いたとしても、アンドレが婆さんに話す設定??

そんなこんなですが、思っていたほど悪くはなかったです。
外伝だから仕方ないのかな。


ダンシング・フォー・ユー
華やかです。北翔海莉さんかっこいいです。
ハナちゃんは、かわいいなーと思いつつ、うっとりしながら夢心地な私。
そんな中、タイツが破れていた人を一緒にいったお方が発見。。
私は気がつかなかったよ。
ショーは輝かしくいいね。

久しぶりの宝塚、満足であります。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
楽しめたようでよかったです。
私もちょうど一週間後に観劇予定。
そちらに参りました節はよろしくお願いします。
Posted by まなみ at 2009年02月08日 22:37
まなぽん
お待ちしております。時間があれば名古屋グルメを堪能していってください。
Posted by みりん at 2009年02月09日 12:29
おぉ 久々にヅカねた
 よかったですね。トップ二人の最後のお姿を。
で、彼女らはどうなるので?
 TVでお目にかかるのかな?
Posted by 生田生田 at 2009年02月09日 15:54
こんばんは。
当分・・・現実とのはざ間で大変ですね~
ベルばらは宝塚ですね!
Posted by at 2009年02月09日 19:19
生田さん
トップお二人の今後はまだわかっていません。
ですが、TVで是非ともみたいものです。
Posted by みりん at 2009年02月11日 19:37
花さん
しばらくは思い出してうっとりできます(笑)
たまには綺麗なものをみないとね。
Posted by みりん at 2009年02月11日 19:38
自分の目で改めて観ますと、
ほんとにものすごい演目だなあと
しみじみ感じられました。
ハナちゃんって一瞬誰かと思いました、
みんなだいたいウメちゃんって言いますよ。
Posted by まなみ at 2009年02月16日 09:10
まなぽん
つい、ハナちゃんと呼んでしまう。。
ウメちゃんだったね。
本当にすごすぎるので、何とかしてほしいです。
Posted by みりん at 2009年02月16日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい