2009年02月06日

王道!ぬこまんま

たまごかけご飯が流行っていますが、私は『ねこまんま』のが好きです。
鰹節と醤油、あぁ日本人でよかった。

たまごかけご飯は、単に生の白身が苦手なだけですが。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
マロンちゃんは、鰹節のフワッとした部分しか食べません。粉は鼻に詰まってイヤだそうです。

鰹節袋の下の方の粉は「ねこまんま」で人間が食べています。
Posted by 猫龍隆 at 2009年02月06日 13:25
上の猫チャンのえさ とったら可哀想やんかぁ・・
Posted by 生田生田 at 2009年02月06日 15:12
私は合体型!
コレに黄身をのせて、さらにバター!!!でマゼマゼ@
たぶん旨い!!。。。
白身もどこかへイッチャウはず^^。
Posted by ☆りゅうと☆☆りゅうと☆ at 2009年02月06日 19:45
猫龍隆さん
マロンちゃん、過去に粉が鼻につまりトラウマ!?
粉がおいしいのに。
Posted by みりん at 2009年02月06日 23:32
生田さん
いや、とってない。とってない。
Posted by みりん at 2009年02月06日 23:32
りゅうとさん
おー、バターをいれるとまろやかな感じになりそうですね。
今度ためしてみます。でも、白身は遠慮しておきます。
Posted by みりん at 2009年02月06日 23:33
猫まんま、パパも大好きです世♪
好き嫌いが多く、偏食だった幼少期には、
猫まんまと丸美屋の三色(のりたま・ごましお・たらこ)ふりかけご飯で生き抜きました!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月11日 20:11
パパさん
子供の頃は、ごはんには味がついていないと寂しく感じますもんね。
のりたまは絶品です。
Posted by みりんみりん at 2009年02月11日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい