2009年02月03日

節分

豆を会社で貰って食べたよ。
歯ごたえよくっておいしかった。

昨年は散々だったうちの会社。
部長が「鬼は外~、福はうち~」
と元気よくやっていました。

いいことがあるといいなぁ。

太巻きは、昼に納豆巻きを食べたから、夜は普通のご飯にしてしまいました。
まーなんというか、太巻きよりまだ握り寿司のほうがいいかなぁと。

私にとっては恵方巻きは、なじみのない行事です。
いやはや、関西方面の行事なのにすし屋もうまいことやったもんだね。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コンビニの戦略だよ。
昔の名古屋のすし屋しれへんよ。ましてや江戸前のすし屋は、絶対にやらんやろ。
どっちにしても関西の のりやもんあぁ、。。、
Posted by 生田生田 at 2009年02月03日 21:04
生田さん
近所のおすし屋さんは太巻き売っていました。
そんな私は江戸前が好きです。
Posted by みりんみりん at 2009年02月03日 22:16
私も関西の寿司はなぁ。。。
 チラシはあんまり好まん。
 太巻き、しっかり巻いてないと食べてる途中で、壊れる。。。
Posted by 生田生田 at 2009年02月03日 23:19
生田さん
しっかり巻いていなかったら、もう一枚巻いて食べないと。
…そんなことをやった私は外側がかたくなり食べにくい思いをしました。
Posted by みりん at 2009年02月03日 23:37
しまった!豆を食べ忘れたよ!
しかも、恵方巻きも食べながら、喋ってしまったし!
恵方巻きを一本平らげるのが、苦痛なパパでした.....。(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月04日 00:37
パパさん
豆は消化によくないから食べなくて正解かも。
恵方巻きを家族全員で同じ方向をむいて無言で食べる姿は変だと思う。食事は楽しくとりたいものです。
Posted by みりん at 2009年02月04日 10:01
確かにね。
本当に異様な風景だけど、終わってからの家族のわいわい
何を祈った? 云々 これが結構ね。

あぁ。豆も食べたよ。。。数が多いんで、大変だった。
Posted by 生田生田 at 2009年02月04日 11:56
生田さん
恵方巻きごときで願いが叶えば苦労しませんよね。
豆をいっぱい食べて顎を鍛えてください(笑)
Posted by みりん at 2009年02月04日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい