2009年01月06日

横浜中華街の肉まん





お題の肉まんをローソンで180円で購入。
横浜中華街の肉まんを食べたことのない私は、比べることはできないのですが…。

普通の肉まんより、大きいので食べ応えはあります。流石180円!
さて、お味のほうですが生姜の味が利いていますね。
うーん中華な感じです。(変なたとえですね)

国産豚肉を使用しているとHPにありました。
…が、そんなに肉!って主張してないから正直わかんないです。

普通においしかったですよ。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は、肉まん。
私も。おかげで、夕食半分になった。おなか空いた。
みりんさんは、てなことはないよねぇ?
Posted by 生田生田 at 2009年01月06日 23:42
今晩は手袋してても寒かったので、
こんな日には中華まん(しかもBig!)が
恋しくなりますね^^

遅くなりましたが、あけましておめでとぅございます。
本年も宜しくお願いします。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月07日 00:37
毎年、横浜中華街に訪れていましたが、
諸事情により、足が遠のいています。
一昨年の夏以来、行ってません。
でも、肉まんは、食べたいです。
っで、冬休み中に、また肉まんを作ろうと思ったのですが、
スーパーに並ぶ挽肉の年末特有の傷み具合により、実現しませんでした。
近いうちに、作りたいと思っています。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月07日 11:32
ちと遅くなりましたぁ。あけましておめでとうございます。お仕事がはじまりましたねっ。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ねこた at 2009年01月07日 13:14
生田さん
晩御飯もぺろりですよ。
Posted by みりん at 2009年01月07日 21:25
とんちっちさん
寒い日は、あった果肉万でほくほくするにかぎります。
今年もよろしくおねがいしますね。
Posted by みりん at 2009年01月07日 21:26
パパさん
スーパーのひき肉は朝早くから挽いてあったりすると痛みが早いですよね。今は、自宅でひき肉を作れるのがミキサー売り場にありました。
便利そうですがあまりつかわなさそう。
パパさんの作った肉まんおいしそうです。
Posted by みりん at 2009年01月07日 21:28
ねこたさん
はじまっちゃいましたね。お仕事。
お互い頑張りましょう。今年もよろしくお願いします。
Posted by みりん at 2009年01月07日 21:29
肉まんとその上ご飯?
Wiiに『太りすぎ』って言われるようになるよ。
Posted by 生田生田 at 2009年01月07日 22:15
生田さん
大丈夫。かなり、間があったので。
Posted by みりん at 2009年01月07日 22:58
昨年、一度、肉まんに挑戦したことがあります。
納得いかないこともあったので、再度挑戦したいと思っています。
良かったら、記事を見てやって下さい!(^。^)
http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e19853.html
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月07日 23:17
横浜のは超でかい&いろんな種類があるです。
フカヒレまんとか。
私は神戸のが食べてみたい。
あるか謎だが。
Posted by まなみ at 2009年01月08日 07:35
セクシーパパ
みましたー。肉みっちりの肉まんでしたね。
今度は納得いくような仕上がりになりますように。
そして、通販でパンと一緒に販売をしてください。
Posted by みりん at 2009年01月08日 22:04
まなぽん
神戸のちっちゃい中華街の肉まんかな?
行ったくせに名前を覚えてない私。
大阪駅に蓬莱の肉まんが売っていますよね。
あれもおいしいです。
Posted by みりん at 2009年01月08日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい