2009年01月04日

お正月休み終了

今日で長いと思っていた9連休も終わりです。
明日から仕事ですよ。

ぁぅぁぅ

そんなわけで、今日はずっとやりたくなかった裁縫をしました。

コートのボタン付け
パジャマのパンツのほつれたところ
パンツの裾上げ

我ながらよくためたもんだ。

特に裾上げは私にとっては難易度が高い。
家庭科は常に「2」だったので、それはもう不器用なんですよ。

なんとか全部できたけどね、
指は痛いし、何故か太ももにマチ針が刺さるし。

しばらく裁縫はいいや。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
家庭科2やてぇ?わてのほうがよかったりしてなぁ。。
それにしても、よくためたもののを、よく手直しする気になりましたなぁ?
ご立派、ご立派。
Posted by 生田生田 at 2009年01月04日 23:28
生田さん
やれば出来る子だと今、気がつきました(笑)
Posted by みりん at 2009年01月05日 00:22
こんばんは。
みりんさん・・・やるだけ立派ですよ~
裾上げって言えばお色直しの時間がないときにズボンが長いってことも
たびたびあるんですけど・・・
お婿さんにズボン脱いでもらい大急ぎで裾直しですがアイロンかけて
だいたい5分で終了♪・・・・仕事となればきびしいです
Posted by at 2009年01月05日 18:42
花さん
お色直しの時間がないときに裾上げする時なんてあるんですね。アイロンかけて5分で終了は早いですね~。私はチマチマやったのでかなり時間かかりました。
これを機会に何か作りたいけど何を作っていいのやら…。簡単なのからはじめてみようと思います。
Posted by みりん at 2009年01月05日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい