2008年10月30日

お客様からの電話

お客様といっても、かなり昔にお取引があったらしいお方から電話がかかってきました。

「当時の担当の方ですが、お名前を忘れてしまって…」

まぁ昔ならね、よくあることだし名刺もなくなっちゃうよね。

「特徴は覚えているんです。頭の薄い方でした」

残念なことに、わが社は大半薄い方でいっぱい。
ふさふさのほうが少ない。

私「えー、どんな感じのスタイルでしたか?うっすらでしたか?」

「かなり、なかったです」(はっきりおっしゃる貴方が素敵)

よし、絞れた。カナリないのは三人。
でも、まだ三人かよ。

色々と特徴、年齢を参照した結果、ようやくわかりました。

本人にはハゲで覚えられていたというのは秘密です。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ビールかけて 磨いている人いないかな??
Posted by 生田生田 at 2008年10月30日 21:38
生田さん
ビールは飲むものです。
あんな頭を磨くのにつかったんじゃ勿体無い。
Posted by みりんみりん at 2008年10月30日 22:30
確かに、こういった系の分類のされ方ってありますよね。
憶えて貰っているので、
結果的には、良しということでしょうかねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月30日 23:47
こんな会話をマジメに受け応えされてる
お客さんとみりんさんに、座布団1枚!
って感じですねっ(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月31日 00:20
「うっすらでしたか?」のあとに
「バーコードでしたか?
脳天はげでしたか?
M字でしたか?
波平でしたか?
いっそスキンヘッドでしたか?」と
いろいろ選択肢を付け加えて欲しかったです。
Posted by まなみ at 2008年10月31日 20:22
こんばんは。
そんなに職場ってはげっぽい人が多いんですか?若いイケメンは?
お婿さんでイケメンだったら・・・絶対に親切にするけど・・・・ハゲっぽい人は?????
Posted by 花 at 2008年10月31日 22:26
パパさん
全く記憶に残らないような営業じゃだめですものね。
ハゲでよかったかも。
Posted by みりん at 2008年10月31日 23:51
とんちっちさん
私はいつも真面目です(嘘)こういう事を聞かれたのは初めてだったので、こんな対応になりました
Posted by みりん at 2008年10月31日 23:53
まなぽん
実は波平でしたかは聞きたかったけど、近くにハゲが二人いたから気づかれそうで聞けなかったです。はっきり聞けたらもっと早く特定できたのに。
Posted by みりん at 2008年10月31日 23:55
花さん
若い人はいません。中高年のハゲ(七割)ばかりでつまらない職場です。
イケメンいたら、楽しく会社にいけるのに…。
Posted by みりん at 2008年10月31日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい