2008年10月29日

すきやきセット

ダイエーで30%オフで買った。
牛がオージーだ。まぁ安いし…。

やっぱり固かった。
せつない。

今シーズン、初めてのすきやきだったのに。オージーにすべて台無しにされた。

もう、国産にしようと決めた瞬間だった。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ステーキだと 酒につけたりすると少々我慢できるようになるといわれているけどね。
すき焼きではなぁ。。。

でも、そんなに固かったの??
Posted by 生田生田 at 2008年10月29日 23:06
折角のディナーが台無しでしたね。
硬い肉ですき焼きする時は、
水の変わりにビールを用いると
肉が軟らかくなりますよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月29日 23:31
すき焼きの肉は国産でないと美味しくないので
半額になったのを買うとか量を控えめにするとか黒毛和牛の牛脂を使うとか工夫してます
定価では高すぎてとても買えませんよね
もう鍋の季節ですね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年10月29日 23:34
「お肉さん、お久しぶりです!」と
語りかけてから食べろ、と
銀ちゃんが言ってました。
Posted by まなみ at 2008年10月30日 16:19
こんばんは。
やっぱり、すき焼きは国産の名前がついている・・・・・割引のあるのを買いますよ!
その日に食べるなら少し少なめでいいから
美味しいほうがいいですからね~
Posted by at 2008年10月30日 19:06
生田さん
これは何の肉!?
と思うくらい固かった。すじっぽいというか。
Posted by みりん at 2008年10月30日 21:20
パパさん
ビールですね。でも、もうオージーは懲りたのではじめからやわらかい肉を購入したいです。
Posted by みりん at 2008年10月30日 21:20
もぐちゃさん
そう、鍋の季節です。
次は、半額国産牛を狙って買います。
高価だけど美味しいですよね。
Posted by みりん at 2008年10月30日 21:21
まなぽん
実は本当に、お肉さんお久しぶりです。
そんな感じだったのに…。
久しぶりのお肉さんは、歯ごたえ抜群でした。
Posted by みりん at 2008年10月30日 21:22
花さん
次は、リベンジに国産を買います。
日本の畜産の皆さんを応援するため国産しか食べたくないです。
…オージーが余程まずかったらしい(笑)
Posted by みりん at 2008年10月30日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい