2008年10月28日

女部長

以前、勤めていた女性の部長は、
シャアザクのごとく三倍の速度で仕事をこなすスーパーOLさんでした。
おまけに、美人でした。
仕事の指示の出し方も的確で、仕事がしやすかったなー。


そんでもって今の会社…

面倒な仕事はバイトへ(主に細かいもの)
男性に負けないという訳のわからない意地があるので
できないことでも引き受けバイトにやらせる。

「なんで、出来ないのに引き受けるの?」
と注意するとぶっちぎれる、短気さ。

さらに、リストラで人数が減っているのに今までどおりこなせとおっしゃる。
えぇ、やりますよ。作業工程表だしてください。
そのとおりにやりますから。

結局でてこない。部下の仕事も理解していないのですね。

パートタイマーの労働基準が変わったときも、何の説明もないので
言ったら
「そんなの、私知らない!」←やっぱりキレてる。

私「普通、部長あたりは知ってないといけないんですよ」

といったらそれが、気に入らない。

何かあると、大人の対応できないの?

と言われます。どっちがデスカー???


この方とは話もできないと気がつきました。


アラフォー世代を華麗に生きる女はドラマと違ってなかなかいないようです。


まあなんだ、仕事中に私用で買い物にいったりして3時間帰ってこなかったり、
お昼休みも時間通りに帰ってこない人に、

有給で休んで文句言われたくありません。

とりあえず、有給を使わずに仕事中に用事をすませろということなんだろうかねぇ。


はいはい、愚痴りました。
すいません汗・涙1


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この世代の女性に限らず、
部下の管理能力がないのに、
管理職に就く輩が多いのに驚かされますね。
都合が悪くなると人のせいにして、
挙げ句の果てにキレる。
その上、管理能力以上に、能力が無く、
また、人となりが成っていない。
管理職に問わず、こういった中年層の方々、多いですね。
そういうパパも.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月28日 23:51
「その上、管理能力以上に、能力が無く、」は、
「その上、管理能力以前に、能力が無く、」です。
申し訳ございません。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月28日 23:52
パパさん
管理職に就く基準がわからないです。
人のせいにするのはよくないですね
能力が無いとかは、努力しだいで何とでもなります。努力しないで楽して給料貰おうはふざけている。
パパさんは人柄がよさそうなので、別に職場が荒れることもなくいいのかと。うちの部長のようにバイトにまとめて辞められるようだったら終わりだと。私も辞めますし(笑)
Posted by みりん at 2008年10月29日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい