2008年09月24日

くるみ割り人形

チャイコフスキーの組曲の方である。

馴染みがあるのは『トレパーク』や『行進曲』だったはずですが…。本日、熱がでて早退し寝ていたときの夢に流れていたのは『こんぺいとうの精の踊り』だった。

夢の内容は覚えてないが曲だけうろ覚えていた。きっと外で誰かの携帯の着信音が聞こえたのかな。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
熱が出るといろんな夢見るねぇ。。
 いい夢見ておいて。
それよりも早く直ってください。お大事に
Posted by 生田生田 at 2008年09月24日 18:53
こんばんは。
風邪ですか?朝晩冷えるようになったから
気をつけてくださいね!
Posted by 花 at 2008年09月24日 23:06
「金平糖の精の踊り」はチェレスタという珍しい楽器で演奏されています。
確かに着信音で使われてそう。
夢に、音が混ざったりって
私もよくあります。
お大事にね。
Posted by まなみ at 2008年09月25日 11:44
生田さん
この暑いのか寒いのかどっちつかずな気候が憎いです。
Posted by みりん at 2008年09月25日 18:30
花さん
朝方の冷え込みにやられたっぽいです早く治さねば。
Posted by みりん at 2008年09月25日 18:31
まなぽん
チェレスタという楽器は知らないのであとでググってみます。
夢にでてきたのが変な音楽でなくてよかったです。
Posted by みりん at 2008年09月25日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい