2008年06月22日

【星組】スカーレット・ピンパーネル





18世紀末のフランスのお話。革命後、貴族をバンバン断頭台におくっている時ですね。
そんな、フランスの革命政府の恐怖政治に反感を抱くイギリス貴族、パーシー・ブレイクニーが
スカーレット・ピンパーネルと名乗り、フランス貴族を助け、最終的には
マリー・アントワネットの子供、ルイ・シャルルを救うことが目標。

さて、主人公パーシーは普段は軽いノリの社交界で人気の貴族。
裏の顔は貴族の亡命を手助けする、スカーレット。
そんな役割をうまくこなす、安蘭けい。
流石です。
さらに、ベルギー人スパイ、グラパンに変装して革命政府のロベスピエール(にしき愛)に近づき
信頼されるまでになるところの演技がすごい。
はたから見ると怪しい外人ですが、アランさん役わけすごすぎ!
歌もうまいし。。。
感動しました。

今回は、作曲をフランク・ワイルドホーン氏がやっているだけあり
歌もすばらしい出来になってます。

サクサクといい感じに話もわかりやすく進んでいくので
あっという間に終わっちゃったって感じでした。

公演ランチも食べて満足です。

のちほど紹介しますね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
夢から当分さめないでしょうね?
安蘭けい!私も大好きです!
声も顔も・・・人をひきつけるものがありますよね!
Posted by at 2008年06月23日 20:24
花さん
なんかね、舞台にみいってしまうほど素敵でした。今回の公演は星組にぴったりな公演だと思いました。
Posted by みりん at 2008年06月23日 21:25
私は来月観ますが、楽しみになってきました。
ワイルドホーンさんの前作、「NEVER SAY  GOODBYE」も
すごくいい曲ばかりでしたよ。
機会があったらごらんになってみては。
物語はアレですが。
曲はカナリ好きだった私です。
Posted by まなみ at 2008年06月23日 22:17
来月が楽しみですね。スカステで舞台話を聞いてニヤニヤしてます。
Posted by みりん at 2008年07月02日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい