2008年04月04日

赤福

会社の人が伊勢に行ったと買ってきてくれた赤福。
久しぶりにたべて美味しかったので三越に買いに行ったら売り切れ。

人気だな。

久しぶりに食べた赤福は

餅がやわらかかった。

今まで食べていたのは古い餅だったのか!?

もしくは冷凍餅を解凍したとか!?

ちょっとショッキングでした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今は、マイナス人気。
 いつまで続く????
 食べたけど
  その日や無かったから
  もち固かった。

 胸焼けした。
Posted by 生田 at 2008年04月04日 18:39
生田さん
是非その日のものを!みょ〜に柔らかすぎて変だったよ。
Posted by みりん at 2008年04月04日 19:26
こんばんは。
私も40分待ちで買った赤福を食べましたけど・・・美味しかった気がします!
アンコールワットの帰りの関空からバスで帰ったのですが、トイレ休憩で赤福が売ってたのでみんな買ってましたよ
Posted by 花 at 2008年04月04日 20:03
御福と赤福が違うことを
去年くらいに知りました。
ショックでした。
Posted by まなみ at 2008年04月05日 00:16
おはようございます

神さんいわく20年ぐらいまえの赤福は当日食べると
中の餅が柔らく美味しかったそうですがあくる日
食べると餅が固くなり味が落ちてしまったそうです
何時からかわからないが2~3日たっても餅が固く
ならなくなったそうです
そのころが赤福の転換期だったんでしょうね

もちろんみりんさんが赤福って美味しいね~って
食べていた赤福は剥き餡、巻き直し、冷凍保存
なんでもありの赤福でした(泣);;;

まなみさん
以前、宝塚の友人がお土産で赤福ですどうぞって
持ってきたのがお福でした(笑)
Posted by Oisikun at 2008年04月06日 07:25
花さん
関空にも売っているんですね。
赤福がんばっていますねぇ。

まなぽん
私は御福の存在を知りませんでした。
類似商品って結構あるものですね。

Oisikunさん
実は、硬い餅もなかなかおいしかった自分がくやしい(笑)
流石に、硬すぎじゃん!っていうのはたぶん捨てなきゃいけなかったのだったかも。
あたらなくてよかったです。
Posted by みりん at 2008年04月07日 21:31
まあ、自分がおいしく食べられればいいね♪
そういえば花組さんに
シロノワールが大人気だったらしいよ。
「歌劇」に書いてあった。
Posted by まなみ at 2008年04月07日 22:28
まなぽん
おぉ!シロノワールが人気でうれしいです。
私も大好きです。
名古屋にいてよかったー。
Posted by みりん at 2008年04月08日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい