2008年02月26日

マスコットキャラクター

【お願い】まず、リンクをひらいてキャラクターを見て頂きたいです。

平城遷都1300年記念のマスコットキャラがぶさいくです。
なにやら、画像保護がかかっていたので載せるのは避けたよ。
キモかわを狙っているつもりらしいが、普通に


キモイだけ!

ですから顔13顔13顔13

キモかわというと、愛ハート1地球博のモリゾー。
あれは、関西の人にウケがよかったみたいです。
このキャラは、ひこにゃんの足元にも及びません。

こんなキャラに500万も払っている奈良の人のセンスはすごいね。
高名な彫刻家らしいが、正直この人の芸術的センスには世間はついていけないのではないかと。


このキャラで
Tシャツ…誰が着るんだよ。
ネクタイ…地球博の時は市役所の人がつけていたので是非、役所の人は強制的につけさせたい。
ぬいぐるみ…売り場に並ぶのをみるとキモイです。大量にこの顔が!
ストラップ…呪われそう。大仏なのにね。おかしいね。

イベントのための着ぐるみは
デブを半裸にして角をつけるのだろうか…。
だとしたら、イベントにそんな変態をだすのは止めて欲しいです。


タグ :平城遷都

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
坊さんの頭に鹿の角かぁ。。
みたくなかった。
 奈良の人間いっぱい知っているけど、
 こんな酷いセンスは始めてやなぁ。。
  堂本の剛君(やったと思う)も泣かへんかなぁ? (彼 秋篠寺の近くの出身だったと)
  

  
Posted by 生田 at 2008年02月26日 19:59
生田さん
ご指摘ありがとう。普通に間違えました。
生田さんもひどいと思うのね。
今のところ私の周りではかわいい!って言う人が一人もいません。
Posted by みりんみりん at 2008年02月26日 20:24
坊さん の頭には
 なんも ないほうがええとおもうてる。

 あの坊さん センベイ食べそうやで・・
Posted by 生田 at 2008年02月26日 20:28
生田さん
坊さんなのか大仏をイメージしたのか謎ですよね。あのキャラのせんべいが売られそうな予感。
Posted by みりんみりん at 2008年02月26日 20:46
手相が気になります。
長生きする相がでていそうです。
Posted by まなみ at 2008年02月27日 02:30
ホント、可愛くないですね・・・
モリゾーと比較できないくらいに・・・。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月27日 12:35
まなぽん
キャラ自体は長生きできなさそうな予感です。
Posted by みりん at 2008年02月28日 00:14
とんちっちさん
500万も貰っておきながら、ひどい仕事っぷりです。
モリゾーのがかわいいです。
Posted by みりん at 2008年02月28日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい