2008年01月24日

ぶちょぉぉぉ!!!!

会社でパソコンを新しく買うことになった。
そこで登場!経費削減大好き!パワハラ部長!

なにやら、またネットで調べているっぽい。

ぉぃ!オークションはやめてくれよ。

部長「なんかね、パソコン本体のばっかりしか安く売ってないんだ!
    こんなんでうれるのかねぇ??」

そりゃさ、OS持っている人いるし、パーツとりで買う人とかもいるしさ
大体OS入れたら高くなるから入ってないじゃん。

部長「コピーして使えないかなぁ」

おぃおぃ!!カチン2

OSくらい買えよ。会社のだし。
そういうのは違法コピーというんだよ顔7

さらに、マイクロソフトオフィスまで使いまわそうとしてるし…汗・涙 2

他の社員さんが、全力で止めました。

上に立つ人間が犯罪をしないでください。

私「会社としてありえないことしないでくれよ」ぼそっ矢印2

つい、つぶやいてしまいました。

あー、まともな上司がほしいです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
またまたオークションかと思ったら、
ソフトの使い回しのみならず、コピーとはっ!?
おそるべし、パワハラ部長!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 22:47
セクシィパパさん
本当に、恐ろしいですよ。
やめてくれよ!マジで!と思いました。
Posted by みりんみりん at 2008年01月24日 22:55
パワハラ というよりも
 パワハジ になるやん。
Posted by 生田 at 2008年01月24日 22:57
最近のOSやソフトは違法コピー対策が厳しいですから
恐らく部長さんのレベルではインストールしても使えず
最終的に単品の物を買って高くつく事になるでしょうねぇ(^^;
良いパソコン買ってもらえるといいですね♪
そういえば私の会社のパソコンも動作があやしぃんです。
買ってほしいなぁ!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月25日 01:32
生田さん
存在自体が会社の恥にならないよう周りで頑張って誤魔化してます。
Posted by みりん at 2008年01月25日 08:08
もぐちゃさん
コピー品なんて使った日にはネットに繋げない(TωT)チェックされちゃうし。
部長より使えるからいいのをいれて欲しいよ。もぐちゃさんも、壊れる前に変えて貰えるとよいですね。
Posted by みりん at 2008年01月25日 08:14
ところでさぁ
 チャイナの人
  ダライ・ラマ てカナ読めんにゃろか?
Posted by 生田生田 at 2008年01月25日 12:19
生田さん
中国政府が管理してるのかな?読めなくともダライラマがある所にはいけないようになっているらしい。
怪しいからテスト中の私。
Posted by みりん at 2008年01月25日 13:17
そうかそうか・・・
 かれについて書かれたものは
 読ませないようにってことか
なるほど。
 でもなぁ・・
 ネット検索してみたけど
 わからんかったヨォ。
Posted by 生田 at 2008年01月25日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい