2008年01月11日

鏡開き

会社で、ぜんざいをいっぱい作ったょo(^ω^)o
もちろん、井村屋のあずき缶だ。甘いね、これ。

お餅は焼いてみた。

おいしくて好評だったので作った本人としては嬉しい。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパも、みりんさんのぜんざい、
是非食べてみたいです!
因みにパパは、小豆缶をぜんざい意外に調理しました!
美味しかったよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月11日 14:00
こんばんは。
会社でぜんざい作られたんですか?
昔の風習がまだ会社に残ってるんですね。
それをみりんさんが作られたんですね?
井村屋の小豆缶でもいいですよ、美味しければ、甘いときは水で薄めればいいですよ
Posted by 花 at 2008年01月11日 19:51
気がついたら
 我が家には 鏡餅 あらへん
しゃあないので、
 鏡台の鏡を開いたら
 目の前にバケもんがぁ・・・・
  そんなことせえへんて?。
それにしても 
ぜんざいか汁粉食いたい。
Posted by 生田生田 at 2008年01月11日 21:40
せくしーぱぱ
いや、普通のぜんざいですよ。
餅を焼くとおいしいのですね。
私はパパさんの料理が食べたいです。

花さん
昔の人がいっぱいいる会社なので(笑)
甘さは人それぞれなので、調節に困りました。

生田さん
面倒なときはカップしるこにかぎります。
Posted by みりん at 2008年01月14日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい