2007年12月19日

クレーム電話

頂き物のクッキー詰め合わせがあまりにも、不味かったので電話をかけた。

どう不味いかと言うと
抹茶クッキーだが、しょうのうの香り。油粘土みたいな味。
胸に残る不快感です。
箱には電話番号がないからタウンページで調べてかけた。


受付の方から品質管理の人に変わる。

『この味は御社の標準の味なのか、悪くなっている可能制があるのかどちらか』
と聞いた。
やはり現品がないと調べられないとのこと。私もわかってる。

でも、まずさをわかちあってしまったからないんだよ!

とりあえず、不味いと伝えられてよかったよ。


目の覚めるようなひどい味だった。

大阪の会社です。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大阪かぁ。。 今 元気ないなぁ。
 こんなことするんかと思うと・・
 大阪大好き人間なのに。私
Posted by 生田生田 at 2007年12月19日 15:45
生田さん
大阪、大好きなんですね。一時期、住んでいましたが馴染めませんでした(´A`)
Posted by みりん at 2007年12月19日 15:49
うわ・・・凄いマズそうなクッキーですね。
もしかして材料の配合を間違えたのかしら?
それとも、頂いた方が何かを混入したとか?
まさかですよね。
それにしても、そんなまずいものを売るなんて、大阪らしくないですね?
Posted by ちょこレピ at 2007年12月19日 16:24
お金持ちの家で、石鹸臭い冷麦の話を聞きました。お中元の石鹸の香料が多孔質といいますか穴だらけの麺に臭いが移った訳です。ラッピングしてあれば大丈夫ではありませんからクッキーも臭いは移りそうですね。
冷凍油揚げでビニール臭いとかその類も聞きます。
マレーシアのクッキーも安くて不味かったです。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2007年12月19日 16:55
大阪をけなそうものなら、生きていけない私です。
 私、イカルと河内弁になります。
 
 日ごろも、関西訛りも多少。生粋の名古屋っ子(もとい、オジン)なのに
Posted by 生田生田 at 2007年12月19日 17:46
ちょこレピさん
まずくて不愉快なクッキーでした。
古い抹茶を使ったとしか思えない。

猫龍隆さん
マレーシアのお菓子は99ショップで購入したことありますがいまいちでした。
臭いがうつったということは考えられないので、きっと元が悪かったのかも。

生田さん
関西弁になるんですか??
まぁ、大阪をけなしはしないけど、
つまんない関西人にあったときはちょっと意外でした。
今日は、まずいクッキー。大阪は食に関してはおいしいイメージですしね。
Posted by みりん at 2007年12月19日 21:53
つまんない関西人でドンなんやろ
 大かさの味、私はあんまり好ききやなんんですぅ。なんとなく甘いんで。
 酒呑めへんのに、辛いもんが好きです。

関西弁もいろいろあって
 大阪だけでも
  浪速 河内、摂津 和泉 
 これに京都やら奈良やら神戸やら和歌山
  河内が一番 きついかなぁ。。。

私は、河内、きついでっせ。
 
Posted by 生田生田 at 2007年12月19日 23:50
囓り差しでも良いから、
そのまま、現品を送ってやっちゃえ!
勿論、送料着払いでねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月20日 02:09
生田さん
つまらない関西人は、一言でいうと根暗なオタクでした(-д-;)
普段は関西弁でもかまわないけど会社内で使うのは勘弁です。
特に電話は外国人が聞き取りにくいと言ってました。
Posted by みりん at 2007年12月20日 09:39
せくすぃぱぱ
皆に配ったらなくなったので送る物がないんです(>_<)
不味い!というのだけ言ったら満足しました。
Posted by みりん at 2007年12月20日 09:43
根暗な関西人
 これは、河内やないなぁ。。
 大阪は、最近暗いから 根暗になったかな?
Posted by 生田生田 at 2007年12月21日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい