2007年11月12日

食品の危機




近頃、和菓子屋の賞味期限問題が浮上しまくりです。
ついに吉兆まで!?あの高級料亭まで…
でも、食中毒なんてでてないですよね。

中国食品、ビーズはほとんど放送されませんね。
どんな意図があるんだか…。北京五輪対策?
昨日、加工品の会社からアンケートがきました。メーカーのせいか個人が悪いか6段階に別れていたが、内容が
1:調理に失敗した。
2:袋を切る時、指も切った。
3:あたためたスープが飛び火傷した。

などでした。
バカなクレーマーが増えたのですね。
ちなみに私は上の三つは全部自分が悪いと思います。
あとサラミの薄皮を食べてしまったというのもありました。
吐き出せばいいのに…。

情けない世の中だなぁ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お気持ち、よくわかりますね。
 根拠のない賞味期限 という問題も別にありそうですが。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月12日 18:54
こんばんは。
中国のビーズってなんか問題がありました?教えてください!
Posted by at 2007年11月12日 19:37
生田さん
食べれればいいが私の考えです。
やばかったら捨てればいいし。
↑でも、そんなのは売らないで欲しいですが。
Posted by みりん at 2007年11月12日 21:42
花さん
中国で作られた子供の玩具用のビーズに
麻薬成分が入っていて、飲み込んだ子供がこん睡状態になったというのが、オーストラリアでありました。
怖いですね。北京五輪の土産も気をつけたいものです。いかないけど。
Posted by みりん at 2007年11月12日 21:55
うふふ(^^)相変わらず辛口ですね。
でも、このクレームを見てると今のご時世を現してますよね。
なんでも、人のせいにする、責任転換する。
ホント・・・情けないですよね。
Posted by ちょこレピ at 2007年11月13日 16:18
ちょこレピさん
人のせいにして人生、無事に終わるとおもうなよって思います。
責任感のない親たちが増え、迷惑です。
Posted by みりん at 2007年11月13日 23:52
ほんと情けない世の中だよね~
あたいは以前クレーム処理の仕事してたけど、すんごいよ!
美容クリームの瓶で子供が遊んでいたら、瓶のフタが開いて、目に入って子供が充血して大変だった!ってクレーム。どう思う!?
も~~情けなくて言葉もないよ(-_-;)
Posted by ここほれにゃ at 2007年11月14日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい