2007年11月11日

【宙組】バレンシアの熱い花

全国ツアーで名古屋にきていたので観にいってきました。
そんなわけで、アドリブ公開?
わかる人だけわかってねハート3の今日の日記。

初めて宙組トップ、大和悠河(やまとゆうが…以下タニちゃん)を生で見ました。
顔ちっさーーーーい。

19世紀のスペイン、バレンシアのお話です。
詳しいあらすじはこちら

アドリブがあると聞いていたので、名古屋ねたをいつ言うのかとわくわくしていたら、
フェルナンド、ラモン、ロドリーゴと密談中
「名古屋嬢のがかわいい」
といってました。名古屋嬢は、はっきり聞こえたけど
後ろの人が常に話していてよく聞き取れず怪しい。


宙 FANTASISTA!!

なにやら、ダンス中に、は箱を取り出すタニちゃん。
「やまちゃんの手羽先もおいしい」
と言ってました。

聞いた話によると、昨日は
昼:名古屋コーチンも美味しい
夜」ひつまぶしも美味しい

こういうのがあるから、何回も通う人がいるんだろうなぁ。

印象に残ったのが、誕生シーンがあるのですが
タニちゃんがトコトコとこっそり真ん中にきて体育すわりして出番を待ち構えていたところが
とてもかわいかったです。

巨大リーゼントもおもしろかったし。
きらきらしてきれいだったし。

ショーは大満足でした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんや くいもん だけ って感じがする。
 やっぱ、女の戦い。 関係ないか?
Posted by 生田 at 2007年11月11日 21:38
我が家のダニー姉はタニさんが好きでバレンシアは3回行っています。
配役が変わるらしく3回行って3回美味しいらしいです。
で、私はこの前ダニー姉と一緒に星組公演に行ってきましたよ。
お稽古中の花組のスターさん達が観劇に来られていました。
客席の真飛さんに、皆さん釘付けでした。
Posted by ダニーママ at 2007年11月11日 21:55
生田さん
宝塚は「清く 正しく 美しく」
なのです。戦いなんて…たまにしかしませんよ(笑)

ダニーママさん
おー3回も!いいなぁ。
さらに、まとぶんさんが来ていた時にいけたとは何てラッキーなんでしょう。
私は、客席にきていたジェンヌさんは、朝海ひかるさんしかみたことがないです。
Posted by みりん at 2007年11月11日 22:10
この演目、東宝もあわせて3回観ましたが
「バレンシア」でアドリブを言ってるのは
初めて聞きました。
タニちゃん、蘭とむ、えりこちゃん、
誰が「名古屋嬢」と言っていたのかなあ?
巨大リーゼント・・・
そんなとこあったっけww
Posted by まなみ at 2007年11月12日 23:26
まなぽん
バレンシアのアドリブはタニちゃんが言っていました。
巨大リーゼントタニちゃんは、宙ファンタジアででてきましたよ。かなり笑えました。
Posted by みりん at 2007年11月13日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい