2007年10月09日

【月組】MAHOROBA  マジシャンの憂鬱



初めての月組です。
【MAHOROBA-遥か彼方YAMATO- & マジシャンの憂鬱】をみてきました。

MAHOROBA-遥か彼方YAMATO- は、古事記ネタです。
文学少女でもなんでもない、勉強嫌いな私は元ネタを知りません。
でも、すっごくきれいでした。
ヤマトタケルの誕生から死が軸になっているとパンフに書いてあったよ。

話の内容はいいの!わかんなくてもいいの!
目的は、以前から「かっこかわぃぃハート3
と目をつけていた大空祐飛くんを生で見ることだったの。
えぇ、ばっちりみましたよ。
衣装がえや、女装?なんかもあってもうメロメロですよ。
すごくキレイな作品で惚れ惚れしました。

マジシャンの憂鬱
こんなに笑った宝塚は初めてかもしれない。(そんなに数みていないけどね)

20世紀半ばのヨーロッパのとある国。上流階級の方々に人気のマジシャンは、客の迷子犬をマジックで探し当てる。それをきっかけに次々と依頼が!
そして、皇太子の極秘の依頼を受けることとなる。

…というはじまり。

マジック指導を前田知洋さんにしてもらていて、テーブルマジックも見えて楽しかった。
なんといっても、淡々と話すマジシャン、シャンドール(瀬名じゅん)がよかった。
護衛の女性が、怪しげな拳法ポーズだったのも笑ったし。
墓守のセリフのところもよかったし。

残念なところは、
シャンドールにたかっている養って貰っている人の職業設定ってあまり
関係なかったような気がします。それくらい。

とにかく、笑いどころのいっぱいある作品で私のお気に入りのひとつとなりました。

写真は、お土産に買ったお菓子のパッケージ。
中はラングドシャです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
汐風幸(元専科スター、2003年退団)伊織直加(元専科スター、2003年退団)初風緑(元専科スター、2005年退団)霧矢大夢(現月組2番手男役)彩吹真央(現雪組スター)
宝塚歌劇団【花組(はなぐみ)】出身の準トップクラス【宝塚 さくら】at 2007年10月14日 00:23
出雲綾・嘉月絵理・北嶋麻実・大空祐飛瀬奈じゅん・越乃リュウ・霧矢大夢・瀧川末子花瀬みずか・一色瑠加・遼河はるひ・良基天音研ルイス・彩乃かなみ・宝生ルミ・桐生園加美鳳あや・...
在籍中の宝塚歌劇団【月組】生徒【宝塚 さくら】at 2007年10月16日 22:26
いや~正直おどろきました。このマニュアルの中身はかなり凄いです。こういう勉強法なら、成績上がるのも納得がいくわ。タケちゃん、実は、某予備校で、講師をやってるんですよ。いわ...
不登校の子が、90日後に学年トップの成績をとった!!【タケちゃんの気ままに生きる】at 2007年10月26日 02:40
この記事へのコメント
楽しめて、良かったですね~
東京までお出かけだったんですね。
名古屋での公演はないんですか?
Posted by eiko at 2007年10月09日 22:30
そぅそぅ、昨日、スマスマに出演してましたね。
実はわたし、SMAPファンなんです♪
Posted by eiko at 2007年10月09日 22:32
eikoさん
東京までいっちゃいました。
名古屋公演は全国ツアーで宙組がきますよ。昨日、スマスマに出ていた人が。
SMAPのファンだったんですね。
誰がいいのかな?私はゴローちゃんが好きです。
Posted by みりん at 2007年10月09日 22:41
楽しい公演でよかった。
ご一緒できて嬉しかったです。
私は19日にもう一度観てきます!
Posted by まなみ at 2007年10月10日 12:36
こんばんは。
みりんさんも東京でしたか、
宝塚の東京公演・・・夢の世界へ
東京ものぞみに乗れば1時間30分で
名古屋、近くなりましたね。
Posted by at 2007年10月10日 21:30
まなぽん
19日に観劇とは羨ましいです。またご一緒しましょう。
次こそアフロだとよいのですが。

花さん
東京も近くなったものです。宝塚大劇場は交通が不便なんですよね。
Posted by みりん at 2007年10月10日 21:55
東京、楽しんで来られたようですね§^。^§
娘とふたりでみた月組(宝塚大劇場)は公開2日目くらいだったかなあ、けっこうせりふをとちったりしてました。
また、それも笑いを誘ってました。
東京公演のほうが、芝居が練られているので、
一度東京へ行きたいと、娘は常々言っております。
Posted by ダニーママ at 2007年10月10日 21:55
19日は友会で当たった一般公演なので
アフロはないですが
良席なので楽しみです。
21日はアフロを祈ります。
Posted by まなみ at 2007年10月10日 22:16
ダニーママさん
ありゃ、セリフとちったのをみたのね。
私もみたかったなぁ。
東京、よかったですよー。交通の便もいいし。

まなぽん
良席でアフロだと最高だよね。
なくとも、この作品はいいですよね。
Posted by みりん at 2007年10月11日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい