2012年08月14日

明日は終戦の日

TVもそんな感じになるんだろうな。
みないからいいけどね。


お年寄りの話を過去に聞いたことがあるけど
戦後が大変だったといってた。
名古屋でいうと大須事件とかかな。

まー戦争に負けたから悪って考えなんだろうけど
私は日本人であることを誇りにもって生きたいです。


日本は隣国に恵まれていない上、
日本大安売り!の民主党が政権とっているので
過去最悪な状態ですが、今後も平和な日々が続くといいと思ってます。

最後にネタとしてよくみる
「ギブミーチョコレート」

食べた年寄りがいっていたが

「苦くてそんなおいしくなかった」

だそうです。
うん、今のチョコのが圧倒的においしいだろうね。
昔のチョコ食べたことないから知らないけどさ。

小学校のときにもらった、中国土産のチョコは最高にまずかったよ。
トラウマになったよ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まぁ、今の民主党は間違いなく海外からばかにされてますよね。竹島で対応しないから中国まで真似しちゃって。あー、日本はなにしても文句言わないしやっちゃえば?みたいになってそうです。もう党内もばらばらになってるし、民主党いらないでしょ。なんでまだやらせてるんでしょうね。国民も我慢強いですよね。
Posted by くまとうふ at 2012年08月16日 15:28
くまとうふさん
民主党は名古屋人には人気が高いのですが最近はあきえれられてますね。
民主大国名古屋と呼ばれたのが懐かしいくらい人気がおちていそうです。

韓国にお金やるって本当にバカですよね。
国民のためにつかってほしいものです。
民主の議員は韓国からお金でももらっているんじゃないでしょうかと疑われても仕方がないですね。
Posted by みりん at 2012年08月16日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい