2012年05月21日

ウィキッド

久々の観劇です。
しかも、劇団四季です。

観てきたのは昨日ですけどね。
日曜日だったので人がいっぱーいでした。

そして、私の席は結構前の方だったのでオペラグラスもなしみえました。
…が、寒い。
舞台で使われるドライアイスの冷気かはたまた冷房が効いていたのかよくわかんないけど
とにかく私の方につめたーーーい風がくるわけですよ。
幕間にブランケット借りちゃいました。いやー、友人にきかなかったらわからなかったです。
ブランケット借りられること。


でもって、本題。
オズの魔法使いの前のお話。
オズの魔法使いがお好きな方は是非見るべきっていう作品。

猿の動きもすごいし、エルファバの緑メイクもすごい。
歌もやっぱり四季はうまくていいねー。

善い魔女と悪い魔女の誕生秘話ですけど、
私、どうもエルファバ視点でみてしまって、
悪いのはオズの魔法使いじゃないのかなって思いました。

一番かわいそうだったのが
ボックという青年がいたのですが、グリンダに恋をしていたのに…
車椅子の少女ネッサローズの面倒を長い期間みて、
ネッサローズがエルファバに歩けるように魔法で治してもらって
「わーい、これで僕は自由だー」
とネッサローズの元から立ち去ろうとしたら、
「いかないでー」
と適当な魔法をネッサローズにかけられ死にそうになりエルファバ
ブリキのきこりにされるという…。

彼の人生なんだったんだろう。

カーテンコールが何回もあってよかったです。
サービスいいなー。

楽しかった。
また、何か観劇にいきたくなりました。

とりあえず、宝塚。
しばらくごぶさたしているうちに
雪組トップの音月さんがいつの間にか退団発表しているじゃありませんか。
もうビックリです。
一度くらいは舞台で観ておかなきゃー。

「仁」
みたいな。
TVでおもしろかったから。宝塚だとどうなってしまうのかしら。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
楽しかったですね♪
「仁」ぜひ一緒に観ましょうね!
Posted by まなみ at 2012年05月21日 23:21
まなぽん
「仁」ドラマのイメージが強いので
どういう舞台になるか創造がつきません。
Posted by みりん at 2012年05月22日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい