2011年09月08日

ディズニーキャラの名前が覚えられない

てかさ、ディズニーアニメって見る機会ないし…。

そんな私ですけど、
姪(小学3年生)にお誕生日プレゼント何がいいか聞いたら

「ダッフィの服」

といわれ、松坂屋のディズニーショップにいきました。

ダッフィて、ミッキーの飼い犬だよね。
ねずみのくせに犬を飼ってる。猫よけですかね??

なーんて思ってぬいぐるみみたら






「プルート」

って書いてあった。
ちがうやーーーん。

そうだ、もう一匹犬いたよね。(あくまでも犬だと思い込んでいる私)





「グーフィー」
と書いてあった。

あんれーーー??????
誰??ダッフィって誰なの!?

てなわけで、素直に店員さんに聞きました。

「あー、ディズニーシー限定のくまちゃんですよー。」





正解はコレ。

えぇぇぇええええええ!!!

UniBEARsityというストア限定のクマと何が違うんですか!!!

そんなわけで、ダッフィをもっているであろう、クマ好きに電話で確認したら
ラシックに着せ替えられる服が売っているよと聞いたので
購入しにいきました。

…しまむらで服買うより高いじゃないか。
クマのくせに生意気な。

まー喜んでくれるといいなぁ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
宝塚だけではなくディズニーも研究しましょう。
Posted by 生田生田 at 2011年09月08日 20:04
シー限定ってことは日本限定??日本以外にシーってあるのかな?
Posted by くまとうふ at 2011年09月08日 21:27
生田さん
とりあえず、シンデレラとか人型はわかる。
Posted by みりん at 2011年09月09日 10:28
くまとうふさん
シーはたぶん日本だけかなぁ。
よくわかんないです(><)
そして、ぬいぐるみも日本のシー限定のような気がします。
Posted by みりん at 2011年09月09日 10:29
NYにもあるようですよ。
もう、GWで痛めにあったので調べまくりましたよ。
ダッフィーの服、高いです。
今はせっせこ手作り、もしくは赤ちゃんのときの服の流用です。
意外に50cmとか60cmくらいの赤ちゃんの服がきれる場合があるんですよ。(リサイクルとかで安くあるし、うちはチビさん達のを発掘。)
人間のしかも赤ちゃんなんてデリケートで高い部類に入る服なのに、ぬいぐるみの服の方が高いなんて・・・。
Posted by ちうりっぷ at 2011年09月09日 17:45
ちうりっぷさん
NYにもあるんですね。
行って見たいなぁ。キャラまったくわかんないけど。

赤ちゃん服が流用できるんですねっ!キラーーン!いいこと聞きました。ありがとう。
西松屋で買ったほうが安そうな予感。

裁縫は苦手までもいかないレベルなので手作りはあきらめました。

ぬいぐるみのがたかいのって本当に納得いかないけど、仕方ないのかしら。
Posted by みりん at 2011年09月09日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい