2011年08月26日

ケーブルTVの必要性

うちの実家は、ど田舎ゆえ
地デジ化されてない。
てか、電波障害激しすぎ!

総務省からでっかい封書で衛星からBSみてちょー
というような内容のがきていた。

お年寄りには難しいチャンネル設定でした。

ニュースは関東方面のばっかりだしね。

韓国ドラマしかやっていないんじゃないかというほどである。
娯楽のない田舎の人はこうしてハマるんだなーと思う。


でもってうちの実家、ケーブルいれないと入らない地域ですけど、
亡くなった祖母宅、空き家になるのでチューナー返して解約よ!
と思ったら、チューナーが2台あるんだよ。

2台分お金を取られていたわけで。。。。。

おりべですけどね、2Fがあるとはいえ、ほとんど2FではTVはみない。
なんだかんだ、うまいこといってお年寄りをだまして契約したんだなーと思った。

私の友人宅も、近所に建物がたってみえなくなって
ケーブルをひいた。

やっぱり、田舎はケーブルTVが必要だなーと思った。
でも、チューナーを何台も押し付けるのはどうかと思いますよ。

一方、ケーブルTVないお宅は
エンドレス韓流ドラマである。

韓国好きならいいけど、嫌いだったらTV自体いらないよねって思う。

そんな私は、韓国の俳優はまったくわかりません。

わかるのは、ペ・ヨンジュンとチョナンカンくらいかしらねwww



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うわぁ~~~みりんさんもやられてるぅ
今日 スターキャットに善処お願いをしましたが。。。。
みんなでクレーム入れませんか?

本題の方。
BSでは、NHKのチャンネルが減ったので
まともに放送見られません。
これは総務省にクレームを入れた方がいいです。
議員さんを使うとはないよぉ。
Posted by 生田生田 at 2011年08月26日 19:47
福島麗さんへ
広告の貼り付けはしないでください。
コピー品販売って犯罪ですよ。
Posted by みりんみりん at 2011年08月26日 21:20
生田さん
コピーしたあとにわざわざ、文字入力したんかねえ。暇だなこいつ。
死ねばいいのに。
つーか、ブランド物は店で買うからいいのにね。

地デジ化ってなんなんだろうね。
無理やりしなくてもよかったのにね。
Posted by みりんみりん at 2011年08月26日 21:25
ナウテの迷惑メールみたいだから
頼んでも無理だよ。
Posted by 生田生田 at 2011年08月26日 22:52
「プログ環境設定」で「禁止ワード」にブランド名それぞれ、「ブランド」 「偽 物」「コピー商 品」とかの言葉を改行して入れればOKです。IPは変えてるので禁止ワードで対応しましょう。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2011年08月27日 08:22
生田さん
とりあえず、猫龍隆さんのように設定すれば大丈夫かも。半角スペースがはいっていたりするから注意ですね。
Posted by みりんみりん at 2011年08月27日 09:49
猫龍隆さん
ありがとう、ございます。
早速設定してみました。
とりあえず、別パターンもでてきたので
特定のブランドを禁止ワードにしちゃいました。
Posted by みりんみりん at 2011年08月27日 09:50
どうも禁止ワードも変えてるみたいだよ
今日KMNのお偉いさんに対策を依頼しました。
やってもらえるかどうかはわからんですが。。
Posted by 生田生田 at 2011年08月29日 21:53
生田さん
どんな対策をしても万能ではないと思うので、
禁止ワードはブログにまず書かない、
ブランド名がオススメであります。
Posted by みりん at 2011年08月30日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい